Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

いい高校テニス部ってなんだろう?

進学問題
スポンサーリンク(cocoon)

その後の大学進学も
念頭に入れていると思いますが
学業とテニスと天秤にどうかけますか?

今日の動画はテニス部選びと学業について

いい高校テニス部ってなんだろう?
最初に皆さんにお伝えしたいことがあります。
有名競合テニス部大学に入るには?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大学の監督に直接お聞きしたことです。
高校入学以降、高体連・テニス協会の試合など
団体戦を含む全国のベスト4に入れば評価される。
高1で勝ってその後、勝ててなくても評価基準に入る。
逆に言えば中学校での全国優勝等は評価されないと言うことです。
それを踏まえてお読みください。
またプロ生活後に受入れる有名大学もあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

高校のテニス部は
大阪の場合、何処がいい?と
いうものではなく

誰が?何処に?入学するの?

それによっていいメンバーが
集まった所に強者が集まって
強いチーム(学校)が形成されます。

そんなメンバーでレギュラーに
なれないと判断したご家庭が

レギュラーになれそうな
次の学校を選ぶと言う感じでしょうか。

当然、進学も考慮されているようですので
ジュニアテニスの終着点は
高校テニスなんですね。

そんな中で必ず
テニスも強いのに勉強もできる!
なんてジュニアもいるんです。

羨ましいですね~~

勉強か?テニス部か?って悩むなら
私は間違いなく
勉強を選ぶように伝えています。

学校は勉強する所です。
テニスをする所ではありません。

学校で勉強して終われば
テニススクールで練習すればいいんです。

練習相手がいないとか言われますが
そこを工夫するのが保護者の
腕の見せ所かもしれません。

正直、 いろんなテニス部を見ましたが
練習はずさんなものです。

ある程度のメンバーが集まって
効率的にやればもっといいものできますよ。

ある程度強いメンバーがパコパコ打ってるから
それなりに強い子なってるんでしょうけど
またそんなメンバーが集まればプロみたいなのが
沢山できるかもしれませんが

私が期待する計画案とすれば
しっかり打てるメンバーを

定期的に集めてプログラムを組めば
別にテニス部に入らなくても
技術は充分あげられると考えており、

しっかりとした計画を立てて行えば
好成績は達成できるものだと考えています。

やる気のあるメンバーは
必ずいるものです。

現在はSNSの時代です。
必ずそんなメンバー同士が
つながるチャンスは沢山あるはずです。
10人20人ではないでしょう。

今、悩んでいるご家庭が
私はここにいる!と表明した時に
活動を始められるのかもしれません。

追加質問があれば
情報交換の一環として

ご連絡いただければ
返信させていただいています。

今日は何も形のない混沌とした時代なので
そこをうまくすり抜けていきましょう。

今日の写真1/和歌山県大会シングルス優勝
11歳以下女子シングルス優勝 中野 来美 選手

今日の写真2/和歌山県大会ダブルス準優勝
15歳以下女子ダブルス準優勝 所 紅蓮穂 選手 左
ペアは福 田 翠 来 選手 和歌山インドア 右

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    Site Statistics
    • Today's visitors: 17
    • Today's page views: : 34
    • Total visitors : 194,850
    • Total page views: 353,068
    進学問題
    スポンサーリンク(cocoon)
    シェアする
    Tennis Energyをフォローする
    テニスエナジー
    タイトルとURLをコピーしました