Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

初級ジュニアテニス土日祝日1日集中練習開始

ジュニアテニス

今日の動画は、初級ジュニアテニス土日祝日1日集中練習についてです。
今後、毎月試合経験の少ないジュニア対象で1日みっちり練習出来る環境を作ります。

初級ジュニアテニス一日集中練習・大阪和と和歌山で開始

初級ジュニアテニス土日祝日1日集中練習開始
当クラブは試合に出始めたばかりのジュニアや
協会に登録する前のジュニア対象に1日集中練習を開始しました。

今後毎月開催するので最新スケジュールは下記をクリックください。
土日祝日の試合の予定

今回は第1回目です。

本来4人から開講ですが2人の応募だったのですが
いつもプライベートレッスンで見ているジュニアなので行う事としました。

試合経験が少なくまた勝ちにくい立場のジュニアの
向上の場としてこの企画があります。

技術的に乏しい・スタートに出遅れたジュニアは
練習相手も恵まれず丸1日練習する機会に恵まれません。

厳しいかもしれませんが
みんな自分より強いジュニアと練習したいんです。
なのでそうではないジュニアにはお声はかかりません。
これが負のループを促進させ上達しにくい悪循環を生み出します。

しかしジュニアの中にも逸材は眠っているんです。

特に今日の参加ジュニアの1人は身体の不調の問題を解決されず
いや気が付かないままだったので伸び悩む直前でしたが
原因を突き止め身体の中から改善に取り組み
今では少しづつ勝てるようになってきました。

そんなまだ勝ててないジュニア
これからどう取り組んでいいか解らないご家庭を対象に
是非、ご参加をお待ちしております。
質問等は遠慮なくメールにお問い合わせください。

毎月開催しますのでスケジュールをご確認ください。
次回の予定は11月7日(日)

今日の写真/ショートラリー=打点の調整
ショートラリーが出来ていないジュニアが多すぎます。
師匠の一人(故)藤田義仁プロより
「ショートラリーを見れば練習の内容がわかる。」
今も響く言葉として残っています。
ショートラリーは打点の調整がしやすいです。
打点の調整、やはり前で打てるとボールのパワーが違います。

以前のラケットメーカー契約トップジュニア選手の打点

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました