Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

なぜテニスの試合で勝てないんだろう?

身体作り

今日の動画は
テニスの試合で負ける原因は
体の発育が遅いからかもしれないです。

既に体が大人になったジュニアと
まだ子供体型のジュニアを
同じ土俵で比べるのは少し無理があります。

試合で負ける原因は体の発育が遅いからかもしれない。

なぜテニスの試合で勝てないんだろう?
負けが続いたら才能がないからなのか?
とも考えてしまいます。

そこで考えて欲しいのは心技体です。
心が負けてるのでしょうか?
技術が負けてるんでしょうか?
それとも体が負けてるのでしょうか?

特に中学生時期を
考えて欲しいのです。

周りのジュニアと比べて
自分は我が子は成長はどうでしょうか?

やはり成長の遅いジュニアは
不利になります。

しかしそれに気がつかないで
単純に負けただけで

自分には才能がない!覚えが悪い!
そう思い込んでしまった
ジュニアはかわいそうです。

保護者も選手を攻めた所で
何の解決にもなりません。

それよりも成長が遅いことを
理解させ

今できる事をしっかり取り組むよう
励ましてあげないと
心が折れてしまいます。

保護者自身も心が
折れてしまっているケースを
沢山見てきました。

逆に成長が追いつく事により
今まで勝てなかった選手を

追い抜いて行った例も
沢山見て来ましたので

成長を見越して
接してあげて欲しいと願います。

成長の遅いジュニアのための
動き作るの資料もあります。

今日の写真/ジュニア達の練習の様子
テニスだけではなく、
あらゆる運動動作の中から
各自の成長の度合いを
様子を見ながら指導を行います。
目視だけではなく成長曲線等と
照らし合わせて判断します。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    タイトルとURLをコピーしました