Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスで他のスポーツは経験は必要か?

ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)

テニス以外のスポーツ経験は
運動神経を伸ばすのにいいですよ
後から伸びるテニスになりますよ
よく聞く言葉だが本当だろうか?

他のスポーツ経験について

テニスをする上で
いろんなスポーツ
経験した方がいいのか?

結論的にいいと思うんですが
現状をレポートします。

ちなみに私は
他競技経験は賛成派なんで

何人か他の方に勧められて
サッカーや体操クラブなど
勧められて入会しておりました。

もちろん良い成果の出ている
選手もおりましたが

他スポーツ受講の問題

ここで問題です。

テニスの為に
サッカーを始めた場合

その指導者は本気で
指導するでしょうか?

どうせ腰掛けなんだからと
適当にあしらいます。

フットワークをよくしたいからと
入会したサッカーで

適当にしか指導されず
長い時間を費やして
何も成果も出ず。

肝心なテニスの時間も
少なく芽も出ず。

テニスしかやった事ない
型にはめられ続けの選手に負けて

先方のご家庭から
「ウチはテニス一本なので強いのよ」
のような言葉を遠回しに言われて

気がついたら高校生になってましたと
語ってました。

スポンサーリンク(cocoon)

時間的余裕と環境が大事

いろんなスポーツは
経験した方がいいのか?

テニスに絞った方が
良かったんでしょうか?

と問われましたが。

結論
そのご家庭の時間と環境が
あるか?だと思います。

理想は他競技を経験した方が
いいと私の経験でも思います。

しかし各家庭で与えられた
時間もあるでしょう

時間がなければどちらかに
優先するしかないと思うんです。

計画的に時間的余裕が
出せるのであれば

他競技の経験も
先方の指導者と相談の上で
進めるのはいいと思います。

※ちなみに当クラブで他競技に為に
テニスの受講は固くお断りします。

テニス一本であれば
一方的な運動神経何ならないように

コーディネーション系の
トレーンングの充実で
フォローできるかもです。

他のスポーツ経験は理想

いろんなスポーツは
経験した方がいいよ

確かに理想だです

しかし我が家の環境は
対応できるのか?
考えた方がいいかも知れません。

他競技を併用したことで
無駄に過ごした
ご家庭も多く見ました。

しかし成功している
ご家庭もありましたので

各家庭の環境次第のようです

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    今日の写真/関西ジュニア出場決定
    大阪や奈良からも通ってくれてますが
    全クラス多くのメンバーに
    出場リストに名前がありました。
    頑張って欲しいです!

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
    タイトルとURLをコピーしました