Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

【テニス】リターン練習の様子

レッスン

リターン!いい感じで仕上がって来ました!
リターンはステップインからの
タイミングが難しいんですけど

2ヶ月以上この練習を続けて来たので
やっと浸透して来たという感じです。

正直、他の選手の試合など見ると
おそらくYouTubeなどから
モノマネで行っている感じで

リズムとタイミングが
バラバラが多く
持続しないシーンを多く見かけます。

動画では簡単そうに
プロなどが行ってますが

モノマネは出来ても実践的に
またタイミング的に
簡単じゃないんです。

最近ゆっくりリズムと
タイミングを何度も球出しで行って

実践に持っていきましたから
やっと定着しつつある感じでしょうか?

それでもまだまだなんですよ……

ウチの練習って習得するまで
何度も反復練習するんです。

なので何度か訪れてくれた選手は
同じメニューが中心だったのを
覚えていると思いますし

土日のテーマ別も
結構同じ内容が続いていたりで

変わり映えしないのは
以下の理由からです。

特に平日の練習を
長時間反復したい目的で
土日があるんです。

もちろんビジター選手にも
対応出来るようになっています。

今日の写真/本当に出来ているのか動画で確認
練習を動画で撮影しYouTubeで
各家庭で確認出来る様にしています。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    Site Statistics
    • Today's visitors: 33
    • Today's page views: : 51
    • Total visitors : 197,636
    • Total page views: 357,372
    レッスン
    スポンサーリンク(cocoon)
    シェアする
    Tennis Energyをフォローする
    テニスエナジー
    タイトルとURLをコピーしました