Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

9日 日曜日は選抜メンバー強化練習でした。

レッスン

9日 日曜日は選抜メンバー強化練習でした。
この日は伏原コートが使えなかったので住吉人工芝コートでの練習でした。
※市の許可を得てレッスンに使用しています。
練習場所は和歌山ですが大阪の男子1桁ランキングが中心で
全員関西出場選手です。
女子は正規受講選手から1名のみ参加可能で
選抜希望者は事前にメンバーに伺い
そこで賛同を得られた選手のみが参加可能ですので
コーチが単独でメンバーを決めているわけではありません。

今後、彼らが中学後半〜高校になっても
精鋭メンバーと練習可能な環境の基礎作りとして開催してますので
今回も3名のみですが少数でも開催します。

コーチも全力で指導したい内容が可能なのでやりがいがあり
レッスン終了後の充実感はコーチをしてて最高の気分です。
それに応えてくれる選手ばかりなので感謝すると共に
そんなメンバーを程度に増やしていきたいと考えています。
しかし1面に何人も詰め込む練習は一切しません。

そもそもテニススクールって大嫌いなんです。
ワガママな選手・保護者に頭下げてまで人数集めて商売したいと思いません。
選手育成の強化に徹底した活動だけ行いたいんです。

そんな中、一生懸命遠くまで通ってくれるご家庭選手に感謝します。

今回キャンピングカーを購入します。
早速取引銀行で融資を受ける為に決算書を持って出かけました。
※ちょうど税理士さんからなんか借入れしておいたら〜?って言われてたんで。。
当クラブはクラブハウスがないので
真夏の熱中症などに選手が冷房の効いたベッドで休息出来る様に
そしてアイシングなど対応できる冷蔵庫を設置したり
非常時に電気は自由に使えるように市に要請して利用しようと思います。
鍋パーティーも出来るようにもなります。狭いけど。。

通常練習参加者の中から取組み姿勢と技術共に問題ないと
判断した選手で選抜メンバーの賛同が得られた場合
選抜練習に参加頂く事にします。
また選抜メンバーの推薦があれば参加して頂く事も可能なので
顔見知りの方は伺ってみても良いかも知れません。
また希望者もお問い合わせ頂ければ対応致します。

今日の写真/選抜練習の様子
コート全面を使用し今まで行って来た練習を実戦で
正確に達成出来ているかなど1日かけて行います。
事前に各自の課題を伝えて取り組んでいるので全く無駄がありません。
参加選手は寡黙に必死に覇気を持って頑張れる選手だけ選抜しています。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

タイトルとURLをコピーしました