Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

私がすごいと思うコーチ

ジュニアテニス

私がすごいと思うコーチとは
沢山素晴らしいコーチがいますが
やっぱりすごいと思うのは
小浦 猛志 先生と神谷 勝則コーチ
今は亡き藤田 義仁プロの3名です。

テニスの勉強がしたくて
元々小浦コーチ塾に通っていたので
独立しテニスエナジー立ち上げの時、
お手伝いしてくれたのが小浦先生です。

毎月和歌山橋本市のコートに訪れて
指導をしてくれました。

小浦先生の元、大脳生理学を
長谷川先生から学び

トレーニングを杉棟先生から学びました。
まさに人体というものの
基礎を学びました。

その後、プロテニス日本を立ち上げた
藤田 義仁プロが
大阪まで通ってくれて
スペインのテニスを指導してくれました。

元々、関東にいたので
横浜のあざみのローンテニスクラブに
出向で出向いた時に

ボール出しから
指導してくれたのが藤田プロで

スペインドリルを多用するルーツです。
私のトロ〜ンとした、
ど素人っぽいおっそい球出しフォームは
スペインドリル用なんです。

その藤田プロが
「神谷さんというすごいコーチがいる」
という話を聞き

記憶に残っていた所
ヨネックスのコーチ研修で
神谷コーチが参加するという
情報を得て参加し

基本的な内容に感銘を受け
当クラブの指導をお願いし
和歌山橋本市に月1回訪れてくれました。

球技としてテニスを指導するスタイルや
基本的な部分など学ぶ事が非常に多く

私が最も勧める
指導者の一人が神谷コーチです。

今日の写真/動画撮影
問題点を指摘し理解させるには
動画が一番です。
たまに頭の硬い
言う事を聞かないヤツも
自分の醜態を見ると
有無も言えません。
編集してラインに送り
みんなが見えるようにしています。
さあ~今日は誰が
モデルになるだろうか??

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
タイトルとURLをコピーしました