Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

スポンサーを如何に見つけるか?2

スポンサー
スポンサーリンク(cocoon)

スポンサーを如何に見つけるか?
についてのシリーズです。

戦績を上げたらか
スポンサーがつくわけではない。

如何に応援したくなるか?が
大事です。

「あの子いいね!」

ある社長さんが練習を
見にきてくれていました。

周りの人達にも声をかけてくれて
知人でもあるミュージシャンからも
CDを贈ってくれたり

全く知らない医療者が
訪ねて来てくれたり

別の医療者が海外の大会1つ
全額出してくれました。

戦績も大事ですが
そのジュニアの活躍が
ネットでも簡単に
閲覧できるかどうかも

ファン作りとなり
多大なる助けにもなりました。

ある社長が
「最近どう?いいジュニアいる?」
と聞かれて

名前を伝えても
ネットに出て来ない、

もしくは簡単な出場試合の
戦績しか出て来なければ
紹介のしようもないのです。

賛否両論あるでしょうが
小さい頃からの活躍が

ネット上でブログやインスタなどで
閲覧できる事は
大きなメリットでした。

あるクラブでトップ選手でなく
2番手の選手にサポートが
ついた例がありました。

出費する人からすれば
一番好きな選手に
お金を出してあげたいものです。

次回/保護者の意識
スポンサーは何かの
メリットを望んでいるのです。

その意識がない
ご家庭は獲得が難しいでしょう。

なあ〜んだ! メリットかあ〜
何処もそうなんだよね〜 


スポンサーさんはすぐ
メリットを求めるんだよねえ〜

もっとジュニアを真から

応援する企業ってないものかしらあ〜

こんなアホ親がいるから

企業が逃げるんです。

このシリーズのリンク
スポンサーを如何に見つけるか?1
スポンサーを如何に見つけるか?2
スポンサーを如何に見つけるか?3
スポンサーを如何に見つけるか?4
スポンサーを如何に見つけるか?5

今日の写真/コートの区分け
コートには区分けがあり
各ポジションで起こる出来事が
異なります。
どのようなボールを何処に打てば
何が起こるかを理解しているのと
していないのでは
判断基準が曖昧になってしまいます。
それを教えるのが教え過ぎと
評価するコーチもいるようですが。。

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    タイトルとURLをコピーしました