Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアが学校を休んでテニスってどうでしょうか?4

学校問題

この文章は思いついた時に音声入力しバタバタと編集して更新してるので
日本語の表現がたまに変な場合がありますがご了承ください。


過去のジュニアの例をレポートします。
世界で活躍しているジュニアの場合は
定期的に学校を休んでプライベートなど受けておりました。
また私が担当するジュニアもほぼ毎日早退で通っていました。
そうしないとレッスンに間に合わないんです。
特にプライベートレッスンは夕方早く始まるので仕方ありません。
プロになった選手の場合は小学校から海外遠征に年間4〜5回は行ってたでしょうか?
ほとんど学校に行けてないのではないでしょうか?
当然このレベルとなるとグランドスラムジュニアに出ている様な選手です。
3ヶ月間ブラジルにいま〜す!とメールをくれたジュニアもいました。
海外を回る様なレベルになる選手はこんな感じでしょうか?
もちろんきっちり学校に行きながらプロになった選手もいますが
どちらかと言えば国内を回る実業団プロ?の様な選手ですので
世界に出てる様なプロは学校に行けていないのが事実だと思います。

また自分は学校に行きたくても特別な立場のジュニアは
年間に3ヶ月程度しか中学校に行けていません。
この場合は教育委員会に許可を頂いている様な選手です。

勉強していない様に思われますが時間を見つけてしっかりしてますよ
ある選手はほとんど登校していないのに学年で9番でした。

その後、社会人になっても立派に仕事していますよ。
プロになれなくても人と違う良い経験が出来たのではないでしょうか?
プロになるならないではなく小中高校とこの間どの様に過ごしたいか?
過ごしていくか? その中で何を学ぶか?に価値を私は感じます。
毎日決められた時間に学校に行って帰って塾に行き
高校?で受験する。
また毎日勉強の日々を送り次は大学受験です。
大学入学後は多少弾けるものの就職活動が待っています。
就職すれば会社研修を受けて仕事につきます。
またそれとは違った道筋を見つけようと
ジュニア時代から模索していく中でテニスを通じ世界を見て
何かを学び進路を見出す道もまた人それぞれだと感じます。

人と一緒の事をするのが嫌なタイプもいます。
小中高校の時代に学校とは違った選択肢があっても良いだろう。

次回に続きます。
学校を休んでの活動で苦労した事について

今日の写真/エースを狙え!
懐かしいアニメですが今はあまり受けない様ですね。
好きな事に没頭できる学生生活が送れれば素晴らしい。
そんなこと言ってると
「白川くんアリとキリギリスの話知ってる?」と
嫌味を言われることも多々あり。

地獄の総当たりシングルス日曜絵錬成会が
11月29日に大阪の泉大津市中央緑地で行われます。

待ち時間が少なく一般とジュニアがコラボして激戦しています。
是非ご参加ください。
要項はココ

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
通常募集と選抜募集に分けらレています。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 

~~~~~~~~11月・12月通常募集 橋本市伏原ハードコート~~~~~~
11月14日土曜日 午前決め球の反復/午後展開練習(準選抜メンバーにつきレベルの確認有り)
11月15日日曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習
11月22日日曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習
11月23日月曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習

12月05日土曜日 午前バックハンド系の反復/午後展開練習
12月06日日曜日 午前ボレー系の反復/午後展開練習(準選抜メンバーにつきレベルの確認有り)
12月12日土曜日 午前フットワーク安定の反復練習/午後展開練習
12月13日日曜日 午前バックハンド系の反復/午後展開練習 
12月19日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習(準選抜メンバーレベルの確認有り)
12月20日日曜日 午前決め球の反復/午後展開練習
12月26日土曜日 午前ラリー力を考慮する反復/午後展開練習
※内容をメンバーで変更する場合がございます。

~~~~~11月選抜メンバー強化練習 橋本市伏原ハードコート~~~~
11月21日土曜日 ゲームでの展開力を中心とした内容を検討中

11月28日土曜日 ゲームでの展開力を中心とした内容を検討中 
一般募集は行っておりません。

~~~~~~~~~~~土日ナイタージュニア強化練習 ~~~~~~~~~~〜
16時から19時の3時間
21時まで延長可の最長5時間練習です。 
毎週土日開催 
※5年生以上からご参加頂けます。
11歳以下大阪ランキング30位前後の選手が対象です。
前半をゲームペースを安定して上げる・後半ネットプレイ
11月14日土曜日 
11月15日日曜日 
11月22日日曜日 
11月23日月曜日 

12月05日土曜日 
12月06日日曜日 
12月12日土曜日 
12月13日日曜日 
12月19日土曜日 
12月20日日曜日 
12月26日土曜日 
■1人5,000円
■21時まで延長1,000円
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。 
会場 伏原テニスコート ハードコート
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
326章 11月09日 (月曜日)
327章 12月21日 (月曜日)
2021年
328章 01月04日 (月曜日)
329章 01月25日 (月曜日)
330章 02月15日 (月曜日)
331章 03月29日 (月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)

タイトルとURLをコピーしました