Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

保護者の皆様 頑張ってください。

ジュニアテニス

保護者の皆様 頑張ってください。何回このタイトルが出たでしょう?
また今日も書くことになってしまいます。

先日も外部の保護者から心が折れそうになってしまう話を聞きました。
正直頑張ってるから報われるわけでもなく
何の努力もしてそうもなく普通にやっていてどんどん勝っている選手もいるわけで
コーチとしても同じ思いです。

運もあるでしょうし周りの環境も大きく影響しますし
しかし努力しても報われた感がないに選手関しては
結構成長過程を考えれば答えが出ることも多いです。

やはり努力しても小学生後期中学生期に伸びないのは成長がやや遅い例が多いです。
それを客観的に理解し対策すれば道が見えることも多いです。

また現在、勝っている人も悩んでいるでしょう。
日本一になってもやはり多く悩んでいました。

結局悩むんですよ

この苦しい道がいつか振り返ったときにかけがえのない思い出になるように
その道から多くが学べるように

戦績だけではなく家庭の事もあるでしょう
ある家庭が突然母子家庭になってしまいました。
しかし子供の夢だけは大切にしようと頑張っていました。
そんなご家庭も見てきました。

倒産 死別 離婚

そんな中、たくましく活躍していきました。
メディアで活躍したりトップ選手になったり有名大学に入ったりと。。
振り返ればみんな普通に頑張ってるんですよ。。
なので
今を悔いなく突き進んで欲しいです。
夢を中途半端に断念すると悔いが残ります。

1番の心配は進学と就職とかではないでしょうか?

でもテニス1本でがんばってきたと言う人がダメでも
現在見たら普通に他の人と変わらなく生活してますよ。
有名大学出ても近所の中小企業に勤めていたり
先日車の車検を出しに自動車販売店に行きました。

営業マンと話ししていてその会社に入社した社員の話になったのですが
「有名大学入って別にウチに入らなくても」と言うのが多いですよ」
と話されていました。

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
9月よりオープン募集と選抜募集に分けられます。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 
〜〜〜〜〜〜8月は橋本市住吉公園コート人工芝です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
08月29日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月30日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子錬成会
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました