Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

試合のある日は中学校に試験を別の日に振替してもらってました。

学校問題

試合のある日は中学校に試験を別の日に振替してもらってました。
ITFなどの試合は平日に行われます。
試合の日と学校の試験日が重なった場合
試験日を別の日に振替してもらっていました。

当クラブの昔の中学校選手の例ですが
WTAのHPジャパン女子オープンの予選に出場出来る事が判ったのは試験日前日の夜でした。

早速先生に連絡をして別の日に試験を振り替えて貰う事になりました。
学校に通常試験日を振替してもらうと言う事はありえないことですが
この場合はあらかじめ教育委員会のほうに選手の申請を出してありました。
よって国際大会などを視野に入れた場合
現在等クラブでは目標とするランキングを定め条件がクリアした場合、
選手のプロフィールと今後の試合スケジュールをまとめ
教育委員会のほうに申請する準備を小学生のうちから計画しています。

正直学校ではテニスなどの国際大会の事やそれについての詳細は全く教員にはわかりません。
そこでITFの試合に出ることを申請しても理解が得られなかったり
内申書などに影響が出るのは当然のことです。
(生徒の学校生活について中学校が高校に提出する入試の選考資料として使われる書類等)

目指すものを正確に理解して頂けると周りは協力してくれます。
多くは学校は理解してくれないと揉めながら
もしくは試合に別の理由をつけて隠しながら出場したり
学校完全無視で活動するご家庭もありました。

ちなみに府県によってはオリンピック選手を輩出するための組織を主催している教育委員会もあります。
テニスでオリンピックへの道とはITFを避けては取れないと言う事は当たり前ですので
きちんとした書類を提出すれば理解して頂けるはずです。
理解していただける方がいらっしゃれば幸いですが
学校関係者はテニスの業界のことを全くわかってはいません。
先方がわかるように伝えることを整理して順序踏んでいけば
効率の良い活動につながるものと信じます。

学校との問題は避けては通れない道です。
特にこの件に関しては保護者の皆さんがんばってください。
子供たちではこの問題は解決できません。

今日の写真/和歌山県ゴールデンキッズプロジェクト
和歌山県の例ですが教育委員会が県の事業として行っています。
オリンピック協会などが協力団体です。
他も同じような活動をしている府県があるので調べてみてはどうでしょうか?
しかしこの活動を行う背景で学校を休まなければ
オリンピックにつながるITFポイント取得出来ないという事を
学校側は知りません。
そこをしっかり説明することが大事です。
ちなみにもしこのような活動があれば必ず参加しておいて欲しいです。
戦績が出た時に教育委員会の賛同が得られやすいです。

また今回のレポートと和歌山県は関係ありません。
ゴールデンキッズという活動を紹介しただけです。

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
9月よりオープン募集と選抜募集に分けられます。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 
〜〜〜〜〜〜8月は橋本市住吉公園コート人工芝です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
08月15日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 
08月16日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 

08月22日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
08月29日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月30日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子大会始めました!
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
08月23日 (日曜日)
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました