Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

中学生くらいから負け始めた選手の皆さんへ 男子編

ジュニアテニス

中学生くらいから負け始めた選手の皆さんへ 男子編
今回男子とレポートしてますが女子も当てはまります。
ただ男子はパワーがあるので傾向が目立ちやすく今回のタイトルにしました。

第二次性徴に入ると本当に成長との戦いになります。
正直成長が遅いジュニアと早いジュニアでは大人と子供の戦いになるんです。
小学校時期に勝っていてもどうしても成長の遅いジュニアは
苦戦してしまうか伸び悩みのように見えてしまいます。

技術が伸びなくなったとか才能がないとかそういう問題ではないんです。

身体が大人になる時期を待たないとどうしても苦戦してしまう事は覚悟して頂きたいのです。
負け始めときの本人や保護者の落胆は痛いほどわかります。
しかし能力がないのではないと言う事は知っておいて頂きたいです。

逆に言えば中学から勝ち始めた選手も1つ間違えば危険性があります。
自分の技術が向上したと勘違いしてる場合があるのです。
単純に体が大人になったからまだ発育の遅い選手に勝っているわけで、
もし運動神経の良いジュニアが大人の体になったら一気に追い抜かれてしまう可能性があります。
よって勝ち始めた選手も技術が向上して勝ち始めたのか?
それとも成長が早かったので勝てるようになったのか?を
客観的に見ないと後で大変なことになります。

成長曲線などをつけていれば成長が遅いか早いかは大体わかります。
特に成長成長が遅い選手は多少の負けは気にせず逆にどんどん技術改革を行い
テクニックの幅を広げて自分の体が大人成長迎える時期に備えて
むしろ充電する時期として考えていただきたいです。

負け始めたからといって簡単に才能や能力で判断するのではなく
客観的な分析で対策を考えていけばきっと打開策が見えてきます。
今まで頑張ってきたのに今回のような理由で
やめていってしまう選手を沢山見て来ました。
悩む前に一度成長面から対策をアプローチしてはいかがでしょうか?

〜〜〜〜地獄の総当たりシングルス8月大会は17日(月)におこないます。〜〜〜〜
8月17日(月)にミズノテニスプラザ舞洲で行います。
この日は強豪コーチが中心に集まってきています。
人工芝で試合を沢山調整したい方は是非ご参加ください。
特にジュニアは簡単にミスしない選手が多いのでゲームの組み立てに役立ちます。
夏休みなので通常大学生が非常に多い時期でもあります。
要項はここをクリック下さい

今日の写真/インボディデータ
成長の速い選手と遅い選手を比べれば数値に開きがある場合が多いです。
同年代の選手を調べると全く大人と子供でした
それを同じ土俵で比べると言う事は非常に無理があります。
体型も異なるので重心位置も大人になると低くなり早くなります。
筋肉の発達度合いもペースが中学時期は差が出ます。

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
9月よりオープン募集と選抜募集に分けられます。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 
〜〜〜〜〜〜8月は橋本市住吉公園コート人工芝です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
08月15日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 
08月16日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 

08月22日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
08月29日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月30日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
323章 08月10日 (月曜日)定員
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子大会始めました!
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
08月23日 (日曜日)
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました