Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

別にテニススクールを作ろうとしているわけではありません。

試合

別にテニススクールを作ろうとしているわけではありません。
自由に試合をして合間に各自の練習ができる環境を作ろうとしているのです。
これは土日の泉大津での練習についての話です。
昨日7月5日に試合と自由練習を行いました。
今後ですが誰でも参加できる試合と自由練習の他に
良いメンバーだけが集まっての試合と自由練習の枠を作ろうと考えています。
参加メンバーのご家庭からもご要望があり
上位同士で練習できる環境はできないものか?と言う内容のものです。

大切な事は一生懸命取り組む姿勢です。

試合をして合間に良いメンバーとしっかりラリーをしたりできる環境を
求めている方がいらっしゃると言うことです。

ちなみに昨日のメンバーです。
基本男子同士・女子同士で行いましたが一部混合です。

東海地域の上位選手と大阪の上位選手が集まりました。
もちろんあまり上手ではない選手のための練習枠も必要なので
どなたも参加できる試合と練習の枠とメンバー限定はごとに分けていく事になります。

昨日は1日で5試合前後でしたが空き時間は練習できるので
暇はありませんが、あまり練習に参加される選手が女子はいなかったので
試合だけに集中したい選手が多かったように思いました。

レッスンではないので自由に気の合う選手とラリーしてもらったり
サーブをひたすら打ちたい選手はそれだけの選手もいました。
8月は人工芝コートでの試合が多いので
この計画は9月から開始します。

当初は今回と同じ募集方法からスタートし
状況を見て上位レベルでの練習に分けていきます。

それと7月土日の練習の空き状況です。
18日 2名空きがあります。大阪1桁ランカー地域1桁ランカー参加です。
25日 3名空きがあります。大阪1桁ランカー地域1桁ランカー参加です。

いずれもいかにコースを変えれるかの精度を上げる練習と試合が中心です。
すべて泉大津中央緑地テニスコートでおこないます。
この企画はジュニア育成のためオリンピック・国体等選手育成輩出を目的とした
環境作りを目的として市の許可を得て行っております。

8月は人工芝コートでのサービス&リターンを中心とした試合練習になります。
和歌山県橋本市住吉公園コートで、これも橋本市の許可を得て行なっています。
予定はココをクリックください。

今日の動画/練習会場の様子
4面が試合で1面がコート開放と
もう一面がメンバー対象の強化練習を行っています。
ゆったりと6面使って試合と練習をマイペースでしっかり行う環境です。
セコセコ忙しい練習はもう充分です。

20.7.5.match7月5日試合と自由練習の会場の様子

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
9月よりオープン募集と選抜募集に分けられます。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 
〜〜〜〜〜〜8月は橋本市住吉公園コート人工芝です。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
     〜〜〜8月1日のみ伏原コートです。〜〜〜
08月01日(土) メンバーにより検討
08月02日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 

08月08日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
08月09日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月10日(月) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 
08月15日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 
08月16日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習 

08月22日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
08月29日(土) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習

08月30日(日) サーブリターン試合練習を踏まえた試合の練習
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
323章 08月10日 (月曜日)
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

タイトルとURLをコピーしました