Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

常に格上と戦うと言う想定の元で練習する

レッスン

常に格上と戦うと言う想定の元で練習する
自分よりはるかに強い相手と言うことを考えた場合
いきなりサービスエースをバンバンとられリータンはいきなり叩かれてしまう
ストロークも先手はとりあえず追い込まれ続けてしまう
そんなことを想定して練習をしないと格上に勝つ事はできないと考えています。

強い選手相手に綺麗なテニスはさせてもらう事は出来ないであろう。

最終的にはどんなに責められても叩かれてもラリーに戻せるラリー力が
真っ先に求められて来ました。
そんな綺麗なもんじゃないんです
もちろん攻める練習も大事なんですけども
特にここ最近しぶとく責められないラリー力をしっかり作る必要があると
毎回選手を見て痛感しています。
土日はそのラリーをしっかり作ると言うことを目的とした練習を考えていきます。
まだ和歌山県の橋本市の方がコート開放が進んでいないので
状況によって大阪の方で行う可能性があると思います。
あまり人数は多く集めず目的の合うメンバーを中心に
練習を行っていこうと考えてきますので近日に課題を出したいと思います。
おそらく木曜日の夕方ないし金曜日には出るとは思います。
土日は練習会場を変更する場合もあるかもしれませんが行う予定で進めています。

今日のZOOMミーティングは基本フットワークについて8時から行います。
ナショナルトレーニングセンターなども踏まえて紹介していきます。
土日はそのフットワークに基づいたラリー練習と言う形に繋げて行こうと考えています。

今日の写真/ZOOMミーティングの効果
保護者も一緒にご覧頂け、また理論も明確に伝えられるので
自主練がかなり効率良く行われるようになったと実感しています。
特にサービスはかなりのレベルアップが出来そうで期待です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土日の強化レッスン募集中です。
※コロナの状況により大阪へ変更の場合がございます。
土日昼間高学年上位選手対象(外部選手歓迎です。)
中学生が中心で1部小学生5年生以上推薦者
毎週土日祝日にメンバーを中心に行っています。
10時開始で16時終了5,000円です。

土日夜間初級ジュニアの部
16時から19時の3時間5,000円です。
追加1,000円で21時まで延長可能です。 
毎週土日開催 
※4年生以上からご参加頂けます。
 11歳以下大阪ランキング60位より下の選手が対象です。 
05月30日(土) 中央緑地テニスコート
06月06日(土) 伏原テニスコート
06月07日(日) 伏原テニスコート
06月13日(土) 伏原テニスコート
06月14日(日) 伏原テニスコート
06月20日(土) 伏原テニスコート
06月21日(日) 伏原テニスコート
06月20日(土) 伏原テニスコート
06月21日(日) 伏原テニスコート

また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
321章 04月20日 (月曜日)非常事態宣言のため中止
321章 05月25日 (月曜日)解除されましたが中止
321章 06月22日 (月曜日)
322章 07月13日 (月曜日)
323章 08月10日 (月曜日)
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子大会始めました!
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
05月31日 (日曜日)非常事態宣言解除の為再開
06月28日 (日曜日)
07月26日 (日曜日)
08月23日 (日曜日)
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました