Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスコートはジュニアばかりです。

レッスン

泉大津市のテニスコートはジュニアばかりでした。
本日も朝8時から泉大津でジュニアの練習を5時間行いました。
お隣のコートも別の家族のジュニアが練習を始めました。
その後来られた方々もジュニアでした。
保護者が指導されておりますが内容もテニスコーチさながらです。
私は思うのですがそこら辺のテニススクールのコーチより
保護者の方が勉強熱心で知識があり指導もうまいように見えます。
おそらく人数の多いテニススクールは減って行くのではないだろうか?
そう感じているコーチは私だけでしょうか?
本当に練習内容やメンバーが充実していないと
少子化もあるので今後この業界は続いていかないように感じました。
もう無秩序にバンバン生徒を集めていくような方針ではダメなんでしょうね。

当クラブも今いるメンバーを中心にお互いよくわかっている選手
または方向性が一致している選手に
特化して行く事がベターだと常々痛感しています。
明日の練習のあり方を今後内容さらに
計画性のあるものにしていこうと考えています。
そういう意味でレッスン前レッスン後のZOOMでのミーティングは
共通理解を得るために重要なシステムだと最近実感しています。

本日のZOOMのミーティングは 
グリップの種類と特性について
フォアハンドボレーのグリップについてです。
各スクールでコンチネンタルグリップでも解釈が少し違う場合もあります。
どちらが間違いと言うものではなく導入の優先順によるものです。
ビジター選手が多いので誤解がないようにと言う意味で行います。
参加者は予約は入りませんので自由にお入り下さい。

5月31日の日曜日地獄の総当たりシングルスは定員となりました。
レベルはかなりのものとなっています。
来月は6月28日日曜日の開催ですのでお申し込みをお待ちしております。

今日の写真/泉大津のハードコート
練習の様子を撮影できなかったので
外からの会場の様子を紹介します。
ハードコート2面です。
他の利用者もジュニアばかりです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土日の強化レッスンから再開して行っています。
大阪で開催中です。
土日ジュニア高学年強化練習(外部選手歓迎です。)
毎週土日祝日にメンバーを中心に行っています。
10時開始で16時終了5,000円です。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
予定表 大阪府泉大津市中央緑地コート
05月23日(土) 内容未定 通常強化練習
05月24日(日) 内容未定 通常強化練習
05月30日(土) 内容未定 通常強化練習
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
321章 04月20日 (月曜日)非常事態宣言のため中止
321章 05月25日 (月曜日)解除されましたが中止
321章 06月22日 (月曜日)
322章 07月13日 (月曜日)
323章 08月10日 (月曜日)
324章 08月17日 (月曜日)
325章 09月28日 (月曜日)
326章 10月26日 (月曜日)
327章 11月09日 (月曜日)
328章 12月21日 (月曜日)
2021年
329章 01月04日 (月曜日)
330章 01月25日 (月曜日)
331章 02月15日 (月曜日)
332章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子大会始めました!
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
05月31日 (日曜日)非常事態宣言解除の為再開
06月28日 (日曜日)
07月26日 (日曜日)
08月23日 (日曜日)
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました