Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

今日のZOOM課題はピートサンプラスを観て何を教えるか?

技術

今日のZOOMは過去のチャンピオンのピートサンプラスを観て何を教えるか?です。
もしも君がピートサンプラスのコーチになったとすれば? 何を彼に教えますか?
当時は世界最強で歴代彼に勝てる選手はいないパーフェクトなプレイヤーと言われてました。
しかし今のテニスと見比べてみるとものすごく大きく見劣りするものが見えてきます。
さて、君がピート・サンプラスのコーチだったとすれば何を指導しますか?

現代のテニスと比べてみれば答えが見えてくると思います。
そして君の行うべき事も見えて来ます。
今日のZOOMはそこに焦点を当ててフェデラーと比べてみんなで考えていきましょう。

大事な事はみんなで考えると言う事が大事なんです。
なのでみんなが意見が出るようにしてください。
そうすると自分の行う事が明確に見えて来て
単純な練習でも本当に集中して行うことができます。
今何をすればいいのかこのミーティングでいろいろ見えてきますよ。

地獄の総当たりシングルス5月31日大会はまだ募集中です。
会場閉鎖にならないことを祈ります。
男子中学生以上が募集対象で、あと6名です。

今日の写真/決算書
私はテニスコーチでフリーランスです。
たった1人で選手育成のレッスンを行っていますが法人格を持っており
テニスを専門として20年以上が経ちます。
会計事務所の人と昨日あって決算が出ました。

フリーランス=白タクのイメージがありますが
社会のルールをきっちり守って活動しています。
公営のコートでレッスンをしていますが
私は2つの市と1つの町の教育委員会から
許可を得て使用しています。
決算書と総勘定元帳、結構厚いでしょ!
税金もちゃんと納めてますよ!!!
※フリーコーチは税金納めてないと思われてるんで。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5月中の伏原コートの使用中止が決まりました。
会場変更を大阪行う予定でしたが中止となりましたが、

解除が早まりそうだと言う事で早期再開の可能性があります。
希望の方は一応ご連絡ください。

土日ジュニア高学年強化練習(外部選手歓迎です。)
毎週土日祝日にメンバーを中心に行っています。
10時開始で16時終了5,000円です。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
予定表
05月16日(土) 内容未定 通常強化練習
05月17日(日) 内容未定 通常強化練習
05月23日(土) 内容未定 通常強化練習
05月24日(日) 内容未定 通常強化練習
05月30日(土) 内容未定 通常強化練習
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
321章 04月20日 (月曜日)非常事態宣言のため中止
321章 05月25日 (月曜日)非常事態宣言のため中止
322章 06月22日 (月曜日)
323章 07月13日 (月曜日)
324章 08月10日 (月曜日)
325章 08月17日 (月曜日)
326章 09月28日 (月曜日)
327章 10月26日 (月曜日)
328章 11月09日 (月曜日)
329章 12月21日 (月曜日)
2021年
330章 01月04日 (月曜日)
331章 01月25日 (月曜日)
332章 02月15日 (月曜日)
333章 03月29日 (月曜日)

地獄の総当たりシングルス日曜男子大会始めました!
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
04月26日 (日曜日)非常事態宣言のため中止
05月31日 (日曜日)現在の所、開催します。
06月28日 (日曜日)
07月26日 (日曜日)
08月23日 (日曜日)
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タイトルとURLをコピーしました