Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

大阪で土日1日ジュニアテニスベースキャンプ構想

レッスン

大阪で沢山試合や練習を行いませんか?毎月開催されています。
その他土日の空いた時間にいつでも試合や練習が出来る環境を作ろうと考えています。
そのご案内が下記です。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

ご存知ですか?
レベルを上げるにはある一定の練習時間を確保した選手が勝ち上がっている事を。
下記は国際テニス連盟の資料を日本テニス協会がまとめたものです。

また年間の試合数です。

トップ選手はこれをクリアしているのですが日本のジュニアは練習時間はもちろん特に試合数が足りません

大阪にベースキャンプ(1日ジュニアテニス強化練習と試合のコース)を作るとは?
ベースキャンプとは試合間の練習拠点という意味ですが
テニススクールではない、試合と練習で自分を調整出来るような環境で
土日に1日みっちり練習する環境です。

ベースキャンプはジュニアテニスの試合日と
           ジュニアテニス練習会の日に分けています。

現在、練習試合として大阪府泉大津市中央緑地ハードコートで
毎月ジュニアシングルス練習試合として開催しており、

コートが開けば自由にラリーやサーブをしたり
また一度負けた選手に再戦できるなど練習の要素を多く含みます。

試合以外ではテーマ別の練習会を1日かけて取り組み、
現在和歌山県の橋本市で毎週開催しております。

遠い様ですが南大阪近辺から京都・奈良ですと
無料の高速道路が走っておりますので
1時間程で到着する位置で河内長野・和泉市方面ですと
トンネル越えれば30分〜40分で到着します。

2022年1月から基本、大阪で開催となります。

今後中高生になると練習相手が途端に減ります。
スクール以外の練習場所を探しているような選手や
小学生でもスケジュールの開く土日に集中して試合と練習がしたい要望を聞きます。
それを大阪で単発的に行いかつ同日に試合数も沢山出来るように取り組んで行きます。

ベースキャンプ内容は
10時から開始し16時に終り現在シングルス練習会と練習会に分けて開催しております。
日程は下記に通りです。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

ご参加お待ちしております。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の写真1/すくすくのっぷくん優勝
当クラブの中野 来美 選手が優勝しました。
関西から沢山集まった試合でスコアを見ても
いい試合ができたようです。

今日の写真2/コンソレ優勝
ジュニアチャレンジマッチ 西日本チャンピオンシップ2019大会で
西風 美蘭 選手がコンソ優勝でした。
1回戦負け同士の試合ですが強者が集まる中、参加出来るだけでも良かったです。
初戦は手も足も出ずだったそうですが今後期待です。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg
タイトルとURLをコピーしました