Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアのサービスの導入がかなり変わって来ました。

技術

ナショナルセンターでの
コーチ研修にて

世界的にプロ選手の
プッシュサービスの割合が
男子が75%に対して
女子が25%で

プルサービスで
女子が75%に対して
男子が25%という事でした。

全体的にプッシュサービスに
移行している傾向ですね。

問題は12歳以下に

このプッシュサービスの導入は
非常に困難が多いという事で

巷のスクールでも
結構失敗しているんでは
ないでしょうか?

12歳以下はどうしても
投球フォームになり

インパクト前から
頭が下がっていく傾向が強い。

これは重心が高い事・脚力が
不足していることが原因とみている。

体力的な部分を見ながらなので
どうしても当クラブは個別に
指導内容が異なるという事になっています。

他クラブからの参加の選手は
必ずサービス時には

どのような指導なのか
詳細をしっかり伝えてください。

今日の動画/サービスの打点は身長の1.5から1.65倍の間
同じくナショナルでの資料から
トップの打点一覧がありました。

フェデラー 164%
ナダル   153%
錦織    156%

身長計を横に置いて
1.5倍の高さに設定してサービスすると

結構目安がしっかり見えて打
点が上げやすくなります。

19 6 12 miran sv

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

ブログで質問などございましたら
ご連絡ください。

匿名では受けていませんので
フルネーム・西暦で生年月日
府県・所属を記載の上
ご送信ください

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました