Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

全国への技術的目安

未分類

何人も全国大会や国際大会に出ているので
技術の目安はわかります。
どのくらい水準をクリアしなければいけないか。。
12歳以下で
15秒間ラリーだと11回が最低ラインです。
それ以下だと叩かれ放題になります。
11回以下でラリーがお互い続いて試合しているレベルだと
地域下位レベルとなります。
※その年のレベルにもよりますが。。
 明らかに世界に出て行った何人ものジュニアの計測結果です。 
国際レベルレベルだと8の字ラリーは
ラリーペースで5~6分ノーミスで続きます。
現在12歳以下男子で大阪と和歌山の上位が
入会してくれています。
基本多くは詰め込みません。
しっかり練習目標を持って取り組んで行きます。

今日の写真1/低学年コース
公式戦がやはりイエローですので
オレンジ・グリーン・イエロー併用です。
大阪市内からも週1回ペースで
通うジュニアもいらっしゃいます。
今のクラブで上のクラスに上がるため
頑張ってくれてます。
球出しマシンが2台あるのでコーチがいないときは
自分たちで課題を行います。

今日の写真2/八つ橋
酒を飲まなくなってから甘党になりました。
昔は饅頭やチョコは食べられなかった。。
私は酒とタバコは一切しません。

次回/スペインドリルの正体
(故)師匠がバルセロナのクラブで修行し
スペインドリルを日本位紹介した方です。
医療者の目から動作で面白い事がわかりました。
ラインでの勉強会で運動連鎖の次にアップします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了 3500円です。
ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。
ss-1.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
次回の地獄の総当たりシングルス
平成30年11月19日(月曜日)
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。

男子要項 女子要項
地獄の総当たりシングルス年間予定表
303章 平成30年11月19日 (月曜日)
304章 平成30年12月17日 (月曜日)
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Site Statistics
  • Today's visitors: 15
  • Today's page views: : 28
  • Total visitors : 197,618
  • Total page views: 357,349
未分類
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました