Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

なんども反復する必要性(日曜練習報告!)

ジュニアテニス

24日も強化練習で6名のメンバーで行いました。

最初はストロークタイミング計測で

自分のラリーベストタイミングからの理解です。

結構0コンマ1秒単位で行なっています。

それと狙うコースの質がいいとは言えません。

やはりここは1日かけて反復がもう少し

必要と考えています。

新規でお申し込みの方は年齢幅があるので

少しお待ち頂いています。申し訳ありません。。

大勢な中に1人くらいなら3年生も対応可能ですが

低学年割合が増えると練習内容にも影響するので

構成が難しいんです。

基本2面で6人程度

いつも知っているメンバーで反復性が多い練習は

8人までとしています。

少数なので土日はメンバーが基本で

メンバーが少ない時にビジターの方に来て頂いていますが

祝日はビジターの方も沢山入って頂けるように

しています。

今日の写真/日曜強化練習の様子

後半ダブルスはサービスアンドボレー

形式はダブルスですが中身はシングルスです。

アレイは無しで決め球はコーナー以外不可!

前衛はペアがいないものとして動きます。

18.9.24.01.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

強化練習情報

毎週末メンバーを中心に行っています。

年齢レベルが時により異なるので

ご都合が合えご参加頂けます。

2面で4〜6人まで

※8名になる場合があります。

会場は伏原テニスコートです。

10時開始で17時終了 

3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。

また年齢関係なくプライベートレッスンも

ビジター1時間6700円で行なっております。

お問い合わせは???

mac335@mac.com

090-2289-7858 白川まで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

週1回受講選手募集です!

現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり

また受講中選手も2時間かかる所だったり

とても毎日は無理です!という方が多いんです。

学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし

たっぷり練習できる体制です。

週1回ならどうですか?

レッスンの特徴はココをクリックください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ライン登録始めました。

少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと

勉強会してますよ〜〜

現在、動画で初期からのトレーニングを

アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜次回の地獄の総当たりシングルス平成30年12月10日(月曜日)平成31年1月4日(金)の募集も始まりました。ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。男子要項 女子要項
地獄の総当たりシングルス年間予定表 304章 平成30年12月10日 (月曜日)  305章 平成31年01月04日 (金曜日)  306章 平成31年01月21日 (月曜日)   307章 平成31年02月25日 (月曜日)  308章 平成31年03月25日 (月曜日)   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Site Statistics
  • Today's visitors: 97
  • Today's page views: : 151
  • Total visitors : 194,820
  • Total page views: 353,020
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました