Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニススクールのレッスンが嫌いです。

レッスン

私はテニススクールのレッスンが嫌いです。
コーチが一方的にメニューを考えて用意している。。

今日はどんなレッスンをしてくれるのか?と
受け身で待っているジュニア選手の姿。

これでは強い選手は生まれて来ないと考えています。

私は選手に問いかけます。
何が足りないと思うのか?
それとも武器を磨きたいのか?

自分が欲する練習をする。
主役は選手じゃないのか?

選手     コーチ!なんかあたり悪いねん!
コーチ   どこか動きで気色悪いとこある?
選手     テイクバックのここがなんか変!
コーチ   ちょっとボール出しで見てみよか!

こんな会話しながら集中する状態にしたいんです。

高校生前になるとコーチと選手は同じ目線で
課題に取り組まねばなりません。

一気に多くではなく1人づつ
お互い納得した選手を集めて行きたいんです。

低学年の選手も連絡頂ければ対応を考えますし
中学生でガチでやりたい選手も対応考えますが
時間や体制で必ずしもご要望に答えられない場合も
あるかと思いますが
何か考えなければ。。。そう思った方は
ご連絡頂ければと思います。

3~4時間みっちり打ち合ってます。
しっかり打てれば中学生の中に小学生も入れれます。

今日の写真/2面のハードだけど
人数が増えれば4面まで拡張できます。
クレーでも人工芝でも
ガチで練習したいメンバーを
きっちり納得した上で募集しています。
遠慮なくお問い合わせください。

また土日に中学生対象で選抜練習メンバーを募集しております。
是非お問い合わせください。

土日強化練習通常募集も行っています。
毎週行っていますので最新予定は下記をクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

全くダメです!という感じの方も別件としてご相談で計画できます!
ご連絡をお待ちしております。
キッズの低学年も参加しております。

国際大会(ITF)で活躍する事を目標とした低学年の選手を募集しています。
平日午後のプライベートもしくはメンバーが集まればグループも考えます。
現在幼稚園年長さんが京都よりから週3回来られているのと
小学生が午後に早く来れる時に来ています。
個人別にスケジュールを組んでいますので是非お問い合わせください。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました