Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス早熟型と晩塾型 番外編

成長

有限会社テニスエナジー (2017年11月23日 22:51)

柔軟・腱反射型って?

を書く前に

このブログはかなり誤解もあると思うので

番外編を念頭に置いて読んでくださいね。。。。

ちなみにスクール生ジュニア同士で

一人が全部ロブ!

もう一人は自分のスタイルで試合をさせた場合

大半がロブを上げた方が勝ちます。

つまり返球確率が高い方が勝つわけで

通常のジュニアレベルは早熟型も晩熟型も

あまり関係ないようにも感じます。

今回のシリーズは

かなり頑張っているレベルが対象で

書き上げていますが

通常レベルのジュニアも保護者も思い当たる部分が

ポチポチ出てくると思います。

それと

ちょっと最近バテ気味で

ブログがかなり遅れてました。。。

今回のシリーズはかなり引きますので

気長に読んでくださいね。。

次回/柔軟・腱反射型って?

低学年から成績を上げてくるタイプの一つです。

今日の写真/明日は平日アスリート育成コースです。

小学生が対象で明日は身体の確認を主に行います。

大まかなりと先伸びか後伸びか?など特定でき

14歳以降伸びる事が出来るか?も

ほぼ特定できて来ました。

過去の例を元に保護者に説明しながら行います。

理学療法士の測定とともに数値化を進めています。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました