Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

警告(勝ち組と負け組)

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2016年10月 4日 00:58)

最近思うのは、エナジー内でも

勝つメンバーと負けるメンバーに

何か分かれていくように感じるているのです。

コーチの思い過ごしでしょうか?

では、勝っていると思うメンバーを思い浮かべてください。

何か?特徴が見えませんか?

勝っているメンバーってトレーニングに熱心でしょ?

その中でも栄養にも熱心な家庭は強いです。

肉体は何年もかけないと変わりません。

またそれを操る神経系統も同時進行で

培われるので身体能力だけ短期間にあげたところで

成果には繋がりません。

よくジムに通っているメンバーもいますが

ジムに通っても家できちんと自分でトレーニングしなければ

意味がありません。

またトレーニングしているのに勝てないのは

やってるだけじゃないですか?

例えばコーチの出した目標数値は

クリアできているのでしょうか?

もう一度書きます。

やってるだけで数値をクリアできていないんじゃないですか?

エナジー初期にあったことです。

ある二人のジュニアが必死でトレーニングしていました。

しかし他のジュニアはあまり熱心ではありませんでした。

しかしその二人は変貌したように勝ち始めました。

熱心でなかったジュニアも歯が立ちません。

トレーニングの重要性に気がついたジュニアたちはすでに

時遅しで成績を上げることができないままになりました。

急にトレーニングしたところで体は急には変わらないのです。

その様子を見ていたご家庭が

現在しっかりトレーニングをしてくれています。

エナジーメンバーの皆さんは誰のことかは察しがつくと思うので

保護者にでも質問してみればよくわかりますよ。。

そして外部を見ればトレーニングをしている選手は

多くはありません。

プロになった選手でもジュニア時代トレーニングの経験のない

人は多いです。

しかし、現在その多くが後から後悔と苦悩の日々を送っています。

手遅れになった自分に絶望しているのです。

私の周りはプロを指導する人が多いので

情報が入ってくるんです。

クラブでトレーナーが行う内容だけではありません。

家でも合間にしっかりストレッチやトレーニングを

毎日行うんです。

どれでもできる事を毎日地道に続ける事こそ

難しいのです。

それを私はできなかったので

選手になれなかったのです。

きっと家でテレビでも見ながら

ポテチを食べてゴロゴロしているジュニアを見て

お父さんもお母さんも

さぞガッカリしているでしょう。

君たちがしっかり家でも頑張る姿が見えればきっと

家族ももっと応援してくれるはずです。

そして勝てるようになるはずです。

全員が勝てるメンバーになれるよう

そう願って全員に警告します。

次回/ジュニアのエリート選手について

昔のエリート生はナショナルが久我山にあった時からに

話は坂のぼるんですけど。。

学校に行ってるように思えないくらい海外を

転戦している中学生がいますよね。。

学校は、どうしてるの?

そのようなエリートの道と、その次の道 

さらにその次の道について書いてみます。

ちなみに最速のエリートラインの年齢制限は

11歳の仕上がりでほぼ決まります。

でもそのあとの道もあるんで安心してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩は進むはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (月曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (月曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました