Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

日曜強化練習の日

レッスン

有限会社テニスエナジー (2016年8月 8日 03:15)4面のコートでドリル〜反復〜試合というローテーションで流れるフィードバック3方式で強化練習を行いました。有望な上位外部選手も参加頂き全員にもいい刺激になったでしょう!やはり練習しながら即!試合する方式が一番反省と課題が明確で技術習得に効率がいいでしょう。
最初のラリーではフラットのみVSスピンのみのラリーの中で自分の流れに変えるための練習でした。自分の流れに持っていくためのチャンスが必ずラリーの中に出てきます。それを見逃さないことが重要でそのチャンスに気がつかない選手は勝てません。午後はネットプレイ強化とフットワークの正確性とストロークの安定を目指した練習でしたがちょっと皆さんには難しかったでしょうか?最近、平日昼間練習では結構行っています。
当分、日曜日と平日はこの内容で行います。
明日は地獄の総当たりシングルスの開催日です。女子の部が中止になったので残念です。コート数が17面から10面に縮小されたので仕方ないですが明日は24人で10面体制ですから多分本当の地獄を見るでしょう参加者の皆さん頑張ってください。
今日の動画1/アップの様子ファンクショナルアップで午後に行われたドリルに必要な動作です。これは一種のクロストレーニングとしても位置付けられます。16.8.7.2.MOV16.8.7.3.MOV
今日の動画2/アンドレ君トレーニング小学4年生のアンドレ君です。だいたい、中高生と練習するコースとプレイアンドステイのコースを受講しています。プレイアンドステイではゲームイメージをしっかり習得するには必須科目です。ハードヒット一辺倒にならないように小学生でプレイアンドステイは必要です。この時期はテクニック(技法)をしっかり身につけます。16.8.7.1.MOV

コメント

タイトルとURLをコピーしました