Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

エナジーの練習方式はフィードバック3

レッスン

有限会社テニスエナジー (2016年8月 7日 01:58)フィードバック3とは?テニスエナジーの基本練習パターンの名称です。別に普通のことですが1.課題練習を学ぶ2.課題練習を反復する3.試合で使ってみるという3工程のローテーションになっています。昔のバークレー校が3面でしたのでこのような練習を行っていました。
日曜日は3〜4面ありますのでそれが円滑に行えるので導入しています。
そこで大事なのは1.課題練習を学ぶ 2.課題練習を反復する で行ったことをすぐ3.試合で使ってみる ということでその結果の反省があってもう一度、1と2の工程を踏み再び3.試合で使ってみる に戻ります。
受講選手はフィードバック3の概念を理解した上で参加して練習に取り組んでんでください。
特に最近行っているロングラリーでスピンとフラットの相互特性は重要です。1.試合の流れを変える2.流れを変えるチャンスボールに気づくという事に主眼を置いています。今日の練習のロングラリーを見てがっかりです。何人主題を理解しているでしょうか?明日もう一度全員に確認します。これはラインにもアップ済みです。
明日の参加選手の理解した取り組みと最終出来具合いに対し楽しみにしております。
さて、朝が待ちどおおしい。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました