Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

練習時間について読んで頂きたい本

才能
スポンサーリンク(cocoon)

日本テニス協会のナショナルコーチの
ある人物から薦められた本です。

天才は1万時間で
作られるというものです。

誰でも何かの
プロになります。

その分野のスペシャリストに
なるということは

1万時間をそれにかける
必要があります。

元々の才能なんてあまり
意味をなさないように感じ

誰でも希望を
持たせてくれる一冊です。

1万時間の法則と呼びます!
※Amazonで試し読み出来ます

この本をきっかけに内外トップ選手の
テニスを初めてからの
トータル時間を調査しました

その調査を元に
今回のブログは書かれています。

左側に紹介してありますので
クリックしてみてください。

次回/テニスにおける怪我の実例
ちょっと今回書けなかったんですが
かなりヘビーな内容かもしれません。

今日の写真/深北サテライト優勝!
フラワーちゃんが高校受験合格後
久々の優勝です。
正直ここ何ヶ月も勉強で
練習してませんでしたが見事!優勝です。
エナジーでは勉強は勉強!
テニスはテニス!と分けて考えています。
学校は受験勉強して入るもの!
これが基本です!

スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました