Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

選手とスポンサーの関係

ジュニアテニス

2年前かな?F-1レーサーを
目指す選手に大晦日に会いました。
※イベント会場でたまたま
話をしただけなのだが

彼はフォーミューラールノーという
カテゴリー?のアジアチャンピオンで
彼から聞いた面白いスポンサーのお話です。

モータースポーツは自分でスポンサーを探し
お金を集めてレーシングチームに
乗せてもらえるように交渉する業界だそうです。

私はレーシングチームが多額の年俸を払って
ドライバーをスカウトするものと思ってましたが
全くの逆です。

F-1は5億円集めて初めて交渉開始だそうで
多くの企業を回って門前払が大半だそうです。

そんな中、あるスーパー銭湯が
スポンサーなんですが
お手伝いにお風呂掃除に行くらしいです。

「お金もらってるんだから当たり前ですよ!」と、
彼は言いました。

レーサーが銭湯の掃除の手伝い???
驚きましたが

そんな感覚のテニス選手は
いるでしょうか?

スポンサーがない〜〜と嘆いてるだけ
スポンサーが出来ても
フォローもなしならいずれは離れるでしょうし

彼は和歌山県橋本市出身で白石勇樹くん
素晴らしい青年でした。胸のワッペン! 

どっかで見たことないかい??
ちなみにメインスポンサーは
私の元生徒さんです。

エナジーも新たな挑戦を近日立ち上げます。
まだ秘密ですが、
今回のお話がちょっとしたヒントかも!!!

今日の写真1/今日は大阪ジュニア観戦!
見事にこけました
まだまだ反省の残る試合です
私の指導不足を実感しました。

今日の写真2/お仕事
またまた、ららぽーと和泉です。
パソコンあれば何処でも仕事できるんで
買い物ついでです。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました