Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

エナジーの保護者に知っておいて欲しい事

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2014年12月 8日 07:41)このような例を保護者に知って欲しいので書きます。
保護者の練習の見方についてです。エナジーは特殊でバンバン親の口出しもありますしコートの中にも入って来ています。ボール拾いも手伝ってくれて助かっています。
私の願いは出来るだけ子供と一緒にいて欲しい。。そんな願いからです。。しかし注意頂きたい事があり頭の片隅に残して置いてください。
これはあるスクールのコーチからの話です。※ちなみにエナジーの過去の例ではありません。
オーラを出す保護者その保護者は別に何もせず。おとなしく座っているだけなんです。しかし、ピリピリとオーラを出すんです。
子供が、ちょっとでも打てなくなり出すともの凄く機嫌が悪くなります。その時のオーラのもの凄い事!もの凄い事!まさに漫画ワンピースの覇王色の覇気です。子供は萎縮しドンドン悪くなります。コーチもなんとか上手くしようと思うんですがオーラが増す度に悪くなって行くので球出しの手まで震え出します。(笑)そのジュニアと一緒にラリーしている仲間もそれを感じてなんとかキチンと返して上げようと必至になり自分の練習どころではありません。保護者がいないと人が変わったように伸び伸びしていい試合をしますが保護者が来ると途端にボロボロになります。廻りの仲間も保護者が来るとその子供と打つのを避けようとします。
そこのコーチも別に保護者がコートで何を言うわけではないし※ホントに何も言わずに座って観てるだけ。。。コート外での話は気さくで楽しい方なのでどう対処していいか解らない!と言っていました。
そして保護者が見てる時だけ打ててないので「何故?上達しないんでしょうか?」と保護者が悩みをコーチに相談してくれるらしいです。。そのコーチもさすがに「保護者のオーラが悪いです。」とも言えなかったそうです。※だって保護者は何も言わずに座ってるだけだったからです。
実はその保護者が後に言っていた事らしいのですが我が子には練習中は常にピリピリさせとかなあかん!と、思っていたとの事。。
今回の例で伝えたい事があります。それは保護者のオーラが廻りの関係ないジュニアに迷惑がかかっている事が問題です。ピリピリさせるは悪い事ではないんですが他のジュニアにも伝わっていたようです。
テニススクールによっては見学禁止にしてる所がありますがコーチサイドからはこのような理由もひとつあります。

それと、エナジーでは口出し問題無しですが練習の流れを止められるは辞めて頂きたいのです。選手側からもクレームがありました。相手あっての練習です。途中でラリーを止めてまでの口出しは練習相手にとっては大変迷惑になります。また、現在、、キタビッチママのお怒りにキタビッチの「うるさいわ!」とかクルミンパパの「○○がでけてへんぞ!」に対して「できてるわ!」と※逆に大爆笑!で廻りを和ませます。(笑)クルミンのように言い返せるジュニアはいいのですがどうやら言い返せないジュニアは萎縮し廻りの選手の気を使わせてしまいます。
結論からすれば居るだけの存在で我が子を萎縮させるオーラの出ている保護者我が子を萎縮させる発言の多い保護者はかなり廻りに気を使わせて迷惑をかけている場合が多いという事です。
オーラが出ていても萎縮しない子供の場合廻りに伝染しないので問題ないようです。
オーラを受け止め跳ね返せる子供次第かなあ~~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週土日にメンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えばご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了4,000円です。
ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2019年
315章 10月21日 (月曜日)
316章 11月18日 (月曜日)
317章 12月23日 (月曜日)
2020年
318章 01月06日 (月曜日)
319章 02月17日 (月曜日)
320章 03月30日 (月曜日)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
クレーコート練習試合
10月22日(火) (5年生以上中高生男女)
11月04日(月) (3年生以上6年生男女)
11月23日(土) (5年生以上中高生男女)
朝9時から16時まで都合に合わせてご参加可能です。
https://energy.jp/hkjtc_match01/
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土日初級ジュニア強化練習
※11歳以下大阪ランキング60位以下程度
毎週土日16時から19時まで21時まで
延長の場合1000円追加で行います。
3年生以上からご参加頂けます。
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
会場/伏原テニスコート(ハード)
和歌山県橋本市高野口町伏原395
https://energy.jp/practice.html
お申し込みはメールで
mac335@mac.com

地獄の総当たりシングルス日曜大会始めました!
日曜日大会は会場がコート確保の関係上異なります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
予定ですが日程変更の可能性があります。
4500円で10時から16時予定です。
要項はココ
2019年
12月15日 (日曜日)
2020年
01月19日 (日曜日)
02月09日 (日曜日)
03月22日 (日曜日)  
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました