Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの身体作り!どう歩めば良いか??4

ジュニアテニス

みんなトレーニングは必要だと思ってるんです。
コーチも選手も保護者も

でも、何から始めたらいいのかそれが解らない。
一般スクールの場合。そこなんですよね。

まず身体の測定(機能分析)を行います。
1.成長曲線とインボディで成長過程を理解します。
2.骨格のアライメント(稼働範囲/柔軟性)姿勢を調べます。
3.基本的動作を調べます。
4.自分の体重を操作できるか調べます。

個別メニューを組みます。
計測に基づいて作成しますが
柔軟性の確保・身のこなしなどの身体の使い方
基本コーディネーショントレーニングです。

つまり自分の思うように身体を操作出来るか?
これを胴体操作と呼びます。

ここまで計画し取り組み出すと
今後、どのように進めていくかの
歩み方がわかってくるのです。

テニスの動き作りについては
「家庭でできる動き作りトレーニング」という
教材をテキストと動画で理論から
トレーニング内容まで紹介している教材を
7000円で提供しています。

個別で機能分析チェックや
簡単なものであれば無料でご相談に
対応しています。

質問等については下記のコンタクトフォームで
お問い合わせください。

    それとキミレンコから全中近畿大会!
    順位決めの試合ビーンズで1位で通過しました!
    との事です。
    キミレンコ!おめでとう!7月はオランダ遠征です!          
    頑張れ!

    今日の写真1/キッズのトレーニング
    一歩の大きさをマスターする為の
    トレーニングを山本トレーナーが行いました。
    伊達公子選手のトレーナーでもあります。

    今日の写真2/怪我への対処
    理学療法士のタクミが痛みを感じる
    キッズのケアを行ってくれました。

    彼は怪我のケア担当だけではありません。
    一人一人の骨格から動きを分析して
    報告をしてくれました。

    選手の動き作りのアドバイスを
    真っ先に私や山本トレーナーに
    発進する立場にあります。

    動作分析の報告も完璧で
    理学療法士というよりコーチです。

    今日の写真3/プレイヤーのトレーニング
    体幹スペシャルとフットワーク強化が入りました。
    全てのトレーニングが1点に繋がっている。
    それがそろそろ、皆さん理解出来るでしょう!
    山本トレーナーとタクミ理学療法士のコラボトレーニング!

    ちなみにマリリンの選抜されたナショナル合宿の報告では
    「参加者の女子全体の運動能力は、関西関東が群を抜いています。」              

    との報告ですのでマリリン!やったな!  
    関西と関東の代表は1人ずつだから
    頑張ったね!山本トレーナーとタクミ理学療法士のお陰だよ!

    今日の写真4/忘れ物ラケット
    今日渡しましたがアンドレ君が
    昨日ラケットを忘れました!
    なんという事だ!

    今後の予定をリンクしますのでクリックください。
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました