Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの無念な思い。

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2014年4月30日 05:04)
遥か昔の教え子の事。。
常に骨折。。
そして不運が重なり引退。。
その選手が言った事。。
中学に入って普通の栄養量しか穫ってなかった。

別のジュニアの場合、月経が来ない。テニスの場合1年月経が遅れるという。
ある選手の初潮が中学3年生だった。日本最強が悲運な運命に陥る。引退だ。

当時の日本のトップ指導者も解らなかったのだ。
エナジーの保護者は耳が痛い程毎回聞かされている事だろう。
最近トレーニングの負荷を上げている。
なので身体のケアと栄養管理の必要性を尚更訴えるのだ!
トレーニングをすると怪我をする。これは本当です。
では、何故?怪我をするのか?
当然、運動量も増え身体各所の負担が上がるので栄養も向上させ、
かつ負担のある部分のケアをしないと怪我するのは必至である。
つまり、トレーニング(負荷をかけている)係らず、栄養摂取やケアの認識が少ないからです。
※但しコーチとしてのケアの見落としもあります。   毎回反省で、それと戦っています。
これは、アスリートが必ず通る道です。

例に出せば足底筋膜炎の場合エナジーでは特にジャンプ系のトレーニングが多い。
課題である足のグッパートレーニングを怠たるとこれは発症する。
お風呂で毎日しなさい!と義務づけている。
申し訳ないが救いようが無いのがアップの手抜きである。
コートに来てからダラダラとコーチに怒られないとしっかりアップが出来ない。。
そりゃ怪我して当然でしょう。。
それと、栄養に無頓着な家庭です。
※エナジー内で栄養に無頓着な家庭はないです。
近日、エナジーで起こった怪我のケースをまとめて対策を選手にさらに!さらに!徹底しようと思う。

特に、女子選手の為にいい情報がある。保護者から頂いたメールから抜粋した。一度、読んで欲しい。
NHKのテレビ番組と産婦人科学会の記事
http://www.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail02_3484_all.htmlhttp://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/04/0415.html
もう、無念な思いはしたくない。本当に泣いたんですよ。。
悔しい思いはしたくない。絶対に!これから!という時に大事な時に!怪我は訪れるんですから。。

それと5月3日にタクミが来ます。
外部の方で一度身体のチェックをしたい方は是非!来てください。
また、ゴールデンウィークの5日と6日も強化練習は行います。
外部は6700円で1日練習しますのでご希望の方は連絡してくださいね。
それと、簡単な診察はエナジーで費用を出してるので無料ですがタクミのトレーニングは今後、有料になります。
15分で1000円(メンバー)ですのでコアトレーニングを開始しますので各自お申し込みください。
3日の予約をお待ちしております。
費用はエナジーの経理は通してませんので直接現金で当日お支払いください。
※マージンなどというものは一切取っていません。絶対なる効果を私が保証します。

次回/昔のトレーニングと今のトレーニング
鉄下駄で走っていた昔のトレーニングと今のトレーニングを検証します。
今のトレーニングは局所への負担が大きいんです。

今日の写真/まず身体の状態を知る事。
トレーニングをするまえにまず身体の状態を知る事や計測があります。
自分の身体ってどんなんだろうか?
理学療法士とストレングスのトレーナーとの連携が凄く大事だと思います。

IMG_4034.jpg
IMG_4035.jpg
IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg
IMG_4038.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました