Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの成功体験

ジュニアテニス

苦しい事を乗り越えてそれが報われた事は、
とても素晴らしい経験となる。
たとえ結果に反映されなくても
その歩んだ過程が人として大きくさせると感じる。

過去でも、また最近も保護者から
「気合い入れて練習してなかったら辞めろ
って言って欲しいという要望を頂いた。

それは本気で頑張る姿を見たいのだろうし
親として新に望んでいる事だろう。

今日のレッスンの前に全員に確認する。
練習の目的をしっかり理解し全力で向かっているか?
そんな気迫があるか?
それはみんなに全国へ行って欲しい。
世界に行って欲しい。
そして、素晴らしい経験をして欲しい。

保護者も真に望んでいる事だからそれを選手は理解しなければいけない。
私は、あまり叱るタイプの指導者ではない。
きっちり説明し納得させる方針は変わらないが。
状況によって個人別に怒濤を浴びせる場合もある。
それは覚悟してくださいね。

今日の写真1/地獄の参加者
小学生・中学生・高校生・大学生・一般・コーチと
多数参加頂きました。
連続の8〜10セットくらい行ったかな?
女子で8ゲームの6セット程?

今日の写真2/トラファルガーローの刀
息子がUFOキャッチャーでGETしたという
トラファルガーローの刀!
ワンピースファンの私は眼が輝いた!
しかし、息子はオークションで売る!
というが。。もったいない。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました