Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

新年あけましておめでというございます!

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2014年1月 2日 20:01)
4日からレッスンが始まります。
1月の予定表も今日中に更新しますね!
このブログは基本、受講者対象に書いています。
そしてテニス業界の事実を結構書いています。
そこで外部の方に大きな誤解が。。。
テニスエナジーでは年間1600時間の練習をさせられる?
これは大きな誤解です。
ちなみにエナジーのプレイヤーズコースで1日2時間の週4回レッスンです。
土日も朝から夕方までみっちり練習出来ますが
自分のペースに合わせて時間コントロールしています。
マリリンなどは成長期に入って来たので練習時間を抑えています。
ただし平日でも学校が終わればすぐに練習出来る環境があるので
1日5時間練習しようと思えば可能なのは確かです。
これは各個人のペースで考えています。
また、本人の望む目標が高い場合は確かに1600時間をかける必要がある場合もあります。
※出遅れた選手が短期に挽回した例では年間1600時間をかけています。
しかし、これはアンケートなどの調査に基づくものなので強制でもなんでもありません。
あくまでもアンケートを例に出せば。。という事です。
全国大会に出場した上位メンバーのアンケートでも大
阪は小6までの累計で3000〜4000時間でした。
地方になると2000時間少し。。
やはり地方とレベルに差が出るのは当然かも知れません。
その中でも2000〜3000時間で全国のトップクラスに入った選手もいます。
身体を調べれば骨格のアライメントと柔軟性に卓越してました。
という事は身体の姿勢や柔軟性はお金をかけずに出来る努力です。
それをしっかり行えば短い時間で目標を達成できるよ!
そう言う事をブログで訴えてるんですが。。

どうやら、、
エナジーの噂は年間1600時間の練習をさせられる!これは大きな誤解ですよ。。

ちなみに何時間練習するか?は各家庭の方針に任せています。
確かにスーパーな結果を出した選手の練習時間はかなりな練習期間であった事は事実です。

今日の写真/白川家のおせち料理
年末に体調を崩し血液検査と頭のCTスキャンを撮りましたが何も問題なく。。
とりあえず寝倒す事にしました。
動画の更新が遅れてますが近日にアップしますね!

国際大会(ITF)で活躍する事を目標とした低学年の選手を募集しています。
平日午後のプライベートもしくはメンバーが集まればグループも考えます。
現在幼稚園年長さんが京都よりから週3回来られているのと
小学生が午後に早く来れる時に来ています。
個人別にスケジュールを組んでいますので是非お問い合わせください!

土日の強化レッスン募集中です。(外部選手歓迎です。)
通常募集と選抜募集に分けらレています。
※5年生以上からご参加になりますがメンバー推薦者1部4年生参加します。 

~~~~~~~~~1月通常募集 橋本市伏原ハードコート~~~~~~~~~

01月16日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月23日土曜日 午前コース精度を上げるための反復練習
01月24日日曜日 午前午後とも展開練習
01月30日土曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習 「選抜・準選抜」
01月31日日曜日 午前ネットプレイのコンビネーション/午後展開練習
※「選抜・準選抜」はレベルの確認が必要です。
※内容をメンバーで変更する場合がございます。

~~~~~~~~~~~土日ナイタージュニア強化練習 ~~~~~~~~~~〜
16時から19時の3時間
21時まで延長可の最長5時間練習です。 
毎週土日開催 
※5年生以上からご参加頂けます。
11歳以下大阪ランキング30位前後の選手が対象です。
前半をゲームペースを安定して上げる・後半ネットプレイ
01月16日土曜日 
01月23日土曜日 
01月24日日曜日 
01月30日土曜日 
01月31日日曜日 
■1人5,000円
■21時まで延長1,000円
※人数が少ない場合は追加もしくはレッスンがありません。 
会場 伏原テニスコート ハードコート
選手コース週1回受講選手募集!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり、
また受講中選手も2時間かかる所だったり、
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし、
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6,700円で行なっております。

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2021年
第329章01月25日(月曜日)
第330章02月15日(月曜日)
第331章03月29日(月曜日)
第332章04月26日(月曜日)
第333章05月24日(月曜日)
第334章06月28日(月曜日)
第335章07月19日(月曜日)
第336章08月02日(月曜日)インドア併用
第337章08月16日(月曜日)
第338章09月27日(月曜日)
第339章10月25日(月曜日)
第340章11月29日(月曜日)
第341章12月27日(月曜日)
2022年
第342章01月24日(月曜日)
第343章02月28日(月曜日)
第344章03月28日(月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2021年
01月17日(日曜日)
02月28日(日曜日)
03月28日(日曜日)
04月04日(日曜日)
05月30日(日曜日)
06月20日(日曜日)
07月25日(日曜日)
08月22日(日曜日)
09月12日(日曜日)
10月17日(日曜日)
11月21日(日曜日)
12月19日(日曜日)
2022年
01月16日(日曜日)
02月20日(日曜日)
03月20日(日曜日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました