Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスこの2日間は3球ダッシュ!

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2013年11月 8日 01:37)サーキットの代わりに3球ダッシュを行いましたが小学生6年生の最高記録が横28秒 縦38秒でした。数値を比べればいかに遅いかがわかります。それと心拍が上がっていません。全力で走れば180どころか200位まで上がります。何回か慣れたジュニアはだんだん数値は下がるのですが。。数値を追っていて思う事はみんな本気で自分の身体を追い込んでいるのだろうか?また気持ちはあるけど追い込み慣れていないのではないだろうか?明日は山本トレーナーが来ます。最初のサーキットは新しいバージョンを用意してくれてます。
今日の写真1/ジュニア2の試合アンドレ君(小1)とカーキ(小3)です。アンドレ君はかなり身体機能が向上して来ました。カーキはまだ入会したてなので身体の基礎を作らねばなりません。ホームページ内での各自の部屋にはコーチが君たちへの指導のメモが張ってあります。あくまでもコーチの覚え書きや方針がみんなにも見えるようにしてあるので参考に観て観よう!

2013.11.72.JPG

今日の写真2/シショウ復活?受験でテニスはおやすみ中のシショウです。たまに参加してボールに慣らす程度にしています。本格的には来年からかな?

2013.11.74.JPG

コメント

タイトルとURLをコピーしました