Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの見逃された才能!

才能
20090621173319
スポンサーリンク(cocoon)

少し前、Oマンのお兄ちゃんの指導をした。
高校の試合に出る前の調整だ。

そんなにアスリートを
目指しているわけでもなく

普通に受験して
高校に入った学生です。

スポーツもガムシャラしたり
トレーニングを特別に行った形跡もない。

高校生特有の身体の固さはあるものの
通常の生徒より柔らかい。

何より部分によっては考えられない
可動範囲を持っていた。
ストロークはもの凄く速く打てる!

帰宅後、お母さんが確認すると
部分によってはマリリン並みあったという。

スポンサーリンク(cocoon)

もし、お兄ちゃんが幼少から
本格的にテニスを始めたら

全国に行っていたと思う
それくらいの素材であった。

実は、このように何処かが
特別に秀でているジュニアなど
ごまんといるのだ!

そのような事がないように
眼を常に眼を光らさねば!
そう思わされた日だった。

次回/トレーナーについて
トレーナーもテニスの詳しい技術までは
解らない場合がある。

テニス経験がない
トレーナーの方が多いからだ。

またトレーナーにも得意分野がある。
テニスコーチもそうである。

結構、どのトレーナーでも大丈夫と
思われそうだがそうでもない。
その辺について書きたいと思います。

今日の写真/負けたらハゲ!
東京から来た強敵を迎え撃ったアンドレ君
残念ながら負けてしまったので頭を丸めました!
そういえば、シショウも池村一回戦で負けたらハゲ!
という約束で見事ハゲになった事もあったなあ〜
エナジー名物!坊主マッチでした!

IMG_2893.jpg
スポンサーリンク(cocoon)

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました