Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

号外/ジュニアテニスの短期で上達させるメカニズム 最終章の前に。。

ジュニアテニス

有限会社テニスエナジー (2013年8月30日 07:53)このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。また世論を問うまたは議論する場でもありません。
【練習量が少なく上位に上がった例】あるジュニアの例をだそう。そのジュニアはテニススクールに通っていなかった。最初は色んなスポーツなどの習い事を行っていた。そしてテニスに興味が傾き、お遊び程度のテニスから本格的に取り組む事になって行くが小学校高学年に差し掛かっての時期でかなりスタートは遅い。スクールにも通っていないのに保護者の球出し練習のみで徐々に頭角を表し始めた。6年生までの練習時間は3000時間を越えてはいまい5年生〜6年生くらいでやっとテニススクールに通い始めそして12才以下全国上位に進出した。まさに奇跡である。
実は、頭角を現し始めた頃の、そのジュニアの身体を私は検査した事があるのだ。最初観て「なんじゃ!この身体!」と、驚いた。まず姿勢などの骨格アライメントが出来ていて全身の柔軟性が飛び抜けて柔らかい。そしていろんなスポーツを行って来たという経験が素直に浸透しているようであった。私は、保護者に「この子は上がって来ますよ!」そう断言した。そしてその後、全国の上位までに上がったのだ。
ちなみに、いろんなスポーツをこのジュニアはしており上手く他種目の要素などが浸透していたのは浸透しやすい身体が出来ていた。反面、同じように他種目を習って来たがその片鱗すら見えない選手の方がかなり多い。これも検査の結果に共通点がある。身体が固い事、姿勢が悪い事つまり身体が出来ていない選手が色んなスポーツを習っても身体に浸透してませんよ。。そう言う事が結果的に浮かび上がって来たのだ。
これは私の考え方ではない。検査した事実を書いているだけである。
次回/短期で上達させるメカニズム 最終章短期で上達させるには大きく分けて2つの方法が考えられる。それをまとめます。
本気で取り組みたい!そんなジュニアをサポートします。目標は全国に出る事が第一歩です。運動能力や才能というものから環境に至るまで御入会に関係なくご相談があれば一報ください。解る範囲でお答え致します。近畿圏外からも単発で通うジュニアもいますのでメールをお待ちしております。本入会ご希望希望の方は現在、小学校3年生以下で空きがあります。メール
今日の写真/アニジャ!準優勝!高校生2年生のアニジャが「大阪高校サマートーナメント」にて準優勝しました。現在プレイヤーズは中高生が中心です。

2013.8.30.JPG

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で16時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Site Statistics
  • Today's visitors: 6
  • Today's page views: : 22
  • Total visitors : 198,571
  • Total page views: 358,856
ジュニアテニス
スポンサーリンク(cocoon)
シェアする
Tennis Energyをフォローする
テニスエナジー

コメント

タイトルとURLをコピーしました