Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスで才能を開花させる。3

未分類

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【幼少にいろんな運動をさせていいのか?】
先日、ある保護者との会話です。
幼少からいろんなスポーツをさせた方がいいというので
水泳、空手、ダンス?なんだっけ?いっぱいさせたそうです。
結論は、肝心なテニスが出遅れてしまった!と、
反省しています。
実はこのような話は多いんです。
男の子に多い「サッカー」
私は良いスポーツだと思うし是非!
挑戦して欲しいとも思いますが。。
サッカーの指導者からすればどうでしょうか?
「どうせ、テニスに行くんやろ?」という事で
指導に熱が入るはずがありません。
そんな中で運動神経にいい刺激に結びつくのだろうか?

話、変わって
別の保護者が年間計画表と
トレーニング内容を観て欲しいと依頼がありました。
私の提案は優先順位を決めて欲しいと伝えました。
その保護者は調べに調べた課題をスケジュール化したのですが
理想を追えばまさに時間との戦いで
正直、他のスポーツなど行う時間がないのです。
もし、学校に行かなければ可能なのでしょうけど。。

テニス協会の提唱する
いろんな運動をさせよう!
これは正解ですが。。時間配分を考慮しないと肝心なテニスの
技術習得が遅れてしまいます。

才能を開花させる その努力の第1歩は
時間の確保と計画だと思います。

いずれは何かのプロになります。
料理人? 設計士? 医者?
その中でも卓越した自分の技を持つ者は
1万時間をかけているはずです。
今のご時世です。
自分の技を持たないと生き残れないと思うのです。
それとも他の大勢の中に入りますか?

先日も、ある保護者と話しました。
子供の為に何か1万時間をかけてやれるもの
それを導いて上げないと。。
成功している人?才能があると言われる人は
たまたまのきっかけで
1万時間を獲得出来た人のように思います。
と、言う事は工夫して目標に対して
1万時間を作り出せば良いのです。

前回の記事ですが
天才のように活躍するジュニアの背景には
膨大な時間があります。
才能を開花させる為には
まず!時間を捻出する事
それが努力の第一歩である事は間違いないと
確信します。

話を戻そう!
幼少にいろんな運動をさせていいのか?
それは正解だと思う
しかし時間配分に大半の御家庭が失敗して
手遅れになっている事実がある事は知って欲しい。

次回/才能を開花させる。4
身体強度について

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました