Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスレッスン前に事前に身体を調べる理由1

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昔、あるトップジュニアが訪ねて来た。
そのジュニアは柔軟性と強靭な体幹を備えていました。
しかし、ある部分が慢性化した炎症となり
大事な試合で結果が出せないでおり。
原因は骨格のアライメントがある原因で
狂っていた事です。
さらに炎症に拍車をかけるような打法。
指導された打法が悪いんではなく
そのジュニアの骨格に合わない物でした。
やっと成績が出始めて全国が目前になったのに
急に痛みが出始め慢性化となり痛みと戦う毎日。。。

掛かり付けの整形外科ではテニスの打法まで
解っていないので問題の打法と炎症部の関係を
そのお医者さんに伝えてください。とお願いした所
全く答えはその通りでした。

私は足の裏から全て観て行きますし
場合により、ご両親の足裏まで見せて頂いています。

今回のケースは結構多く
その骨格の矯正で1年程かけます。
それ以外でも各所で矯正したジュニアは多いです。
特にエナジーで成績を上げた選手の大半が
何処か矯正していますよ。。

また運動能力も早期に対策すればかなりの改善が出来ます。
名前を出せば驚く様な選手の幼少の運動能力なんて
全く出来ていなかったんですよ!最悪でした!
※エナジーのジュニアじゃないですよ!

かわいそうなのは成績が出始めてから症状が出て来たり
これから頑張りたいのに後伸びしなかったり。。

どうせ、エナジーはキャパが無いので多くの生徒は
集められません。
外部から単発で参加希望する方でも必ず受けて頂いています。
我が子の能力の出来る出来ないを判定するのでなく
さらに延ばす為に!
そして支障無く続けれる為に!
希望の為に行っているのです。

検査しないと受講させないだあ〜?
なんて高飛車なクラブだ!と
御立腹の方もいらっしゃるとは思いますが。。
多くのジュニアを思いがけない怪我などで
断念したのを観て来ました。
伸び悩んでいるのを観て来ました。
選手の勝って喜ぶ笑顔を観たい!
そんな思いで行っているだけなのです。

追伸
最近、両手打ちの選手がエナジーに増えました。
また問い合わせのジュニアも両手打ちの選手が
ポツポツあります。
基本、両手打ちを否定してませんが
方針的な内容は過去のブログのシリーズをご覧ください。
「何故エナジーが両サイド両手打ちを指導しないのか?」
2009年11月の最初からシリーズで書いています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました