Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスは幼少からの身体作りを読みきれ!

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
先日も身体の機能について書きましたが。
ジュニアは常に成長し続けています。
特に身体のサイズに恵まれていないと予測すれば
対策を講じないと後になってから苦労しているんです。
近年14才以上になってから身体の出来て来た
選手の猛追は激しさを増し
12才以下でも勝っていた選手でサイズの恵まれていない
ジュニアは苦戦を強いられています。
しかし対策しておけば小柄な選手でもしっかり戦績を出しています。
特に腱反射の伸びるのは3年生までのプレゴールデンエイジが理想です。
そして第2次性徴が始まるまでの対策が必要です。
エナジーへ単発でも受講希望の方は
最初に身体チェックに時間をかけます。
その上での検証結果をお伝えして
今後の指導指針にお役立て頂いています。
もし、3年生以下でのご相談があれば
一度、メールで連絡の上、ご来場してみてください。
もちろん、中学生などの高学年の方の
ご相談も受けてます。

今日の写真/トレーニングとレッスンのコラボレーション!
山本トレーナーは伊達選手のトレーナーとして活躍しています。
特にフットワーク関係に関してはスペシャリストで
腱反射のトレーニングは非常にいいです。
まだ、みんなの能力を分析している段階ですので
徐々にカルテを作成して行きますね!
上の写真はヒナミン!下の写真は
謎の新人選手!ソウタン!と
悶絶するCチャンとフラワーちゃん!


今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました