Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

社会体育 概論

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
有限会社テニスエナジー (2013年2月 4日 10:22)
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
テニス指導者の学ぶ事は専門科目と※テニス スキー etc 
各種目で異なる共通科目に別れている。
※人体についてなど、スポーツ各種目全体の共通点での科目
文部省(当時)のスポーツ指導者共通科目に社会体育概論という授業があった。
その中に団体の中に置けるリーダーの問題についての授業を受けた。
団体とはスクール・クラブも団体だがその中のレッスンクラスも一つの団体だ。
その中に必ずリーダーというものが現れるというのだ。
そして派閥ではないがグループ化が生まれて来て状況によっては問題が勃発するというもの。。
エナジーに来られるビジターの方も含めて人間関係は難しいもの。。
エナジーでも今後!必ず方針や人間関係の問題が勃発しますし何処でも同じです。
クラブ内の方針などで合わないとかメンバー同士で合わないとか
今回のシリーズを読んで頂ければスクール・クラブ内の問題などの解決に役立つと思います。

次回/社会体育概論 クラスに必ずできるインリーダー
人間関係など初期でのグループ化形成の状況がわかります。

今日の写真/6球打ちバージョンアップ!
クソ重たいボールを作り出すトレーニングである6球打ち!
それのパワーアップバージョンを加えて徹底している所である。
それと、運動公園に試合として移動しているメンバーへ
現在6面しか使えないみたいですね。。。
廻りにおじさんおばさんがテニスしてますが。。。
昨日の場合で4面でテニスしていた人の大半が元、
テニスエナジー生という事を忘れないでくださいね。。
しかもエナジー生第1号の選手の保護者も見てるんですよ。。
「ふ〜ん。。今のエナジージュニアってこんなんかって。。」
嘘だと思うなら。。「白川コーチって知ってる?」って聞いてみれば???

~~~~地獄の総当たりシングルス 一般からコーチ 大学生まで募集~~~
ズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
2020年
324章 09月28日 (月曜日)
325章 10月26日 (月曜日)
326章 11月09日 (月曜日)
327章 12月21日 (月曜日)
2021年
328章 01月04日 (月曜日)
329章 01月25日 (月曜日)
330章 02月15日 (月曜日)
331章 03月29日 (月曜日)

〜~~~~~~~~地獄の総当たりシングルス日曜男子大会~~~~~~~~
日曜日大会予定はコート確保の関係上決定ではなく
日程変更の可能性があります。
泉大津市中央緑地ハードコート6面
大阪府泉大津市小津島町1番地
中学生以上で4500円です。
10時から16時終了となります。
要項はココ
2020年
09月13日 (日曜日)
10月18日 (日曜日)
11月29日 (日曜日)
12月27日 (日曜日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました