Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスの努力の仕方(ダブルスについて。。)1

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まず、ダブルスのペアを決める段階で言いたい事があります。
汚い保護者の裏側の努力のお話です。
白川コーチの愚痴として読んでください。あくまでもたとえです。。

あるジュニアの物語K君とN君は仲良しで一緒に練習してました!
そして大阪の試合にダブルスを組んで出場する事にしました。
当時、K君は上手でN君は必死でしたが。。
どうやらN君が対応出来ずに負けてしまったようです。

するとK君保護者はすぐにペアを解消して別の選手に乗り換えます。
K君の保護者は大阪ポイントに非常に詳しく
固執して常に勝てる選手を選ぶようです。

そのうち所属クラブは辞めてKクラブへ移籍します。
さらにポイントを計算してCクラブのS君を勧誘して自分のクラブへ移籍させます。
しかし。。K君の保護者は試合して勝てないと解ればさっさとペア解消です。

その後、元所属先の最初に見捨てたN君が成績を上げ始めると。。
メールでダブルスのペアの依頼をします。「いっしょに組もうよ!」
あたかもジュニア本人がN君メールしたかのようですが

N君の保護者から見せてくれた文面を見れば
親が作成した文である事がありありで解ります。
組めないと解るとすぐ1つ下のランキング1位へ依頼でペアが成立してました。。

私はダブルスもなんとか応援して助力したいと願うのですが
このような保護者の裏の小細工が見えれば協力出来ますか?
好きにしてください!と、いいたくなるコーチの気持ちも解りますか?

次回/努力の仕方(ダブルスについて。。)
2今日の写真/次期中学生戦力
リクイビッチが帰って来てタツキングも参加し
Oマンは中学生だが上位に食い込んで来ている。
頑張れ!エナジー中堅クラス!

コメント

タイトルとURLをコピーしました