Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス努力の仕方と目標

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昔、ある保護者との会話で
私は「どのレベルを目指すのか?」
という質問をしていた。
しかし、保護者の返答は
「行ける所まで。。」
でもそう言われれば私は何もできない。
保護者からすれば
「とにかく強くなるように 今!コーチが頑張ればいいのではないのか?」
と、思うだろうし、
別の親は語ってくれました。
「そりゃプロレベルにして欲しいですよ! 
 しかし本当に目指せるのか解らないんです。 
         でも、行ける所まで行かせたいんです。」

と、いうのが本音でしょう!
たしかに。。

当時、コーチにも目安になる様な基準がなかったんです。
今は違います。
何時間かけたらどのレベルまでという基準が見えて来たのです。
よって目標が解らないご家庭でも
※あくまでも小学生の場合ですよ!
1.今まで費やした時間
2.小6までに費やせる予定時間
これを出してくれれば
大阪上位ですね。。
関西レベルですね。。
全国レベルですね。。
などの大体の基準が解るのです。
それを基準に
今だったら○○レベルを目指せますが
それ以上であれば○○時間を達成しないと難しいと思います。と、言えます。
これはあくまでも予定を基準なので絶対ではないが
過去の選手が何時間かけて来たか?
またそのペースは?を
考慮して自分の時間に当てはめたり
またそれに運動能力や現状技術とそれに対しての習得時間!など。。
これは保護者から相談などがあれば目標に対して算出してみたいと思います。

本日も保護者との会話で努力の仕方について話した。
まず、今までの練習時間と今後の予定時間を出して欲しい。。
そこから考えましょう!という事です。
ちなみに受講生に対しては私の頭に計画は入ってますなので質問されれば口答で伝えます。
質問がなけば時間内で私の可能な範囲で進めていきます。
ちなみに詳しく予定算出しての今後の厳密な計画案が必要な場合は
基本プライベートレッスン料で希望があれば作成します。
文章化に結構時間が、かかるので。。

今日の写真/うずくまるBGマン!
タムラ杯は本戦出場決定でまずは、おめでとう!
今までアクシデントで泣かされたがこれから頑張ろう!

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました