Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

新メンバー参加!

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月からサウスビッチが新メンバーに参加した。
休んでいたリクイビッチも少しずつレッスン数を増やしている。

来年にはチーチャンとクルミンが正式にエナジーメンバーに参加!
昨日はトモリンが2回目のPJ参加で強化をはかった!

ヒッティング相手はいきなりCチャン!

最近、縄跳び練習が多かったがトリプル練習が大人気!
Cチャンがシショウのボールを直撃し悶絶!
楽しい練習だが!みんな本題を忘れていないか?
あんなに雑に打っていいものか?
自分にメンタルプレッシャーをかけてミスする事!
それは「死を意味する!」
それくらいの意識を持って練習して欲しい。

見ている保護者も最初の練習から縄跳び〜トリプルまで本題は理解頂いているはずだ!
保護者もご家庭でしっかりその意味をとくとく!と説教して頂きたいものです。

話変わって。。
私は昔、柔道をしていた。
徳島県最強の「真導館」第1期生である。
やはり、親が出て来て親が必死な選手が強いんです。
私の父は私に全く無関心でした。

現在、テニスの指導者になって思う事は親が出て来て親が必死な所がやはり強いのです。
エナジーの練習は親の口出しも多い!(笑)
でも、それは指導者として家庭として必死に参加して欲しい願いがあり
子供と一緒の時間を満喫し大切にして欲しいと願う事
また、それを爆走させてしまうような指導者であれば私の手腕がなかったという事でしょう。。

私も柔道をしてた頃、他の選手のように親が出て来てくれたら私も変わっていたかもしれません。
親も出る所に出まくれば出過ぎた事も経験で、また解るでしょうしそれもお互い勉強かもしれません。

エナジー保護者に伝えます。
エナジーの環境が普通と思わないでください。
他の施設のコーチが見れば揉めますよ。。

通常スクールではジュニア担当は若手コーチの導入が多いので
※それも親になった経験がないので。。
保護者を抑えれません。

親になり親としての成長過程を我が身で失敗して見れるから親の気持ちが解るのです。

エナジーの保護者へ子供と一緒に居たってください。。
その時間が大事ですよ。。
その時間がテニス/スポーツにガンバる子供と共にする時間です!
一緒に爆発したってください!
私の願いです!

今日の写真/私の娘
元気にテニスをしてました。
先方のコーチのおかげで成績も出して頂きました。
ダブルスですが大阪も準優勝までさせて頂きました。
そして先方のグログで当時の娘の写真を載せて頂きました。
娘は、そのクラブのメンバーとして。。本当に感謝です。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました