Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニス出来る選手の特徴!

ジュニアテニス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

エナジーではキミレンコやCチャンが上げられますが骨格を見ると共通点が見られます。
絶対基礎と言われる部分が出来ていないとやはり成績につながりません。

そこが出来ていないと結局打っているだけの選手にしかならないのです。
ストレッチの重要性は認識されましたでしょうか?
技術より身体を作らないとテニスは出来ないんです。
いろんな技術もこの辺が出来ないと習得が遅れます。

1万時間頑張っても無理なんです。
いろんなコーチに打ち方教わっても身体能力を向上させないと無理なんです。

身体の使い方をまず知る事が大事かもしれません。
それが解ればプロの打ち方を見ればマネ出来るのでレッスンも必要ないでしょう!

今日の忘れ物/実は昨日のものだが。。
きっと、BGマンのだろう。。
私のラケバに入れてあります。
ちなみに洗ってきれいにする様な
サービス旺盛な所でないのは知っているだろう。。
早急な回収を望む。。

今後予定を下記のリンクにしますのでご確認ください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました