Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスコーチによるイジメ問題

コーチとの問題

最近の事ある保護者から
メールが寄せられました。

「イジメ/拷問」です。

プロをも輩出し
プロも所属する大阪のクラブで

その選手は強くなりたい一心で入会し
2時間近くかけて
毎日一生懸命通ったそうです。

その内、イジメが始まり出し
イジメに参加したのは
誰でも聞いた事あるトップジュニア!と
※虐めに参加したジュニアは大学に進学。

そこのコーチ!

トップジュニアには胸ぐらを掴まれ!
コーチには「追い込む」と言う名の
トレーニングでした。

そしてレッスン中に

「お前など教えられへん!
終わりや!ボール拾え!」

と言われボールを拾い出すと

「なんで教えて下さい!って言えんねん!」

と、コーチが言うので

「教えて下さい!」

と言うと。

「お前なんか教えれるか!ボケ!」

と言われてサッサと
レッスン終了されたり

帰りには
フロントや隣のクラスのコーチまで
クスクス笑っていた

そうです。

ある日、理にかなわない
トレーニングを強要され
罵倒された中

選手生命に係わる
大怪我をしました。

本人はずっと黙っていたので
保護者は知らなかったそうです。

そして事情をクラブ側に
説明を求めるとコーチは

「選手に強くなって貰いたかった!
その為の追い込みなんです。」

という返答だったそうです。

別の話で先輩が後輩をイジメ
そのイジメられた選手も
後輩が入って来るとイジメるという
分け解らない伝統?が存在するとも聞きました。

そして待っているのは「追い込む」
という名の振り回しや

トレーニング!という拷問。

多くの場合このような事件は
自然に揉み消されて行きます。

今回のクラブも多分
「追い込む」

という理由で実態を
揉み消そうとしているように感じます。

しかし選手はすでに
選手生命に係わる怪我をしています。

暗黙に消されようとする中で
保護者は煮え切る悔しさのあまり
長い文章を送って来られたのでしょう。

私も選手を追い込む事はあります。
でも受講生はご存知の
通りだと思うのですが

私は追い込んだ時の
選手の心拍数を当てます。

つまり追い込む強度を
理解しないで行う事は

テニスという名の
拷問になる場合があります。

しかし今回の事件はコーチが係わって
「お前なんか教えれるか!ボケ!」
とまで罵倒し。。

これが「強くなって貰いたかった!」
といえるのでしょうか?

また、他にいたはずの選手は何故?
助けてあげられなかったんでしょうか?

愛情のない! 
真摯な心のない!
追い込みは殺人にしか見えません。

今回の事件も
過去の例からしてくやしいかな
揉み消されると思います。

保護者の、
そして選手の悔しい気持ちは
充分伝わりました。

続編/コーチからのイジメ時間
この投稿を寄せていただいた
保護者からの続きで
かなりコーチの人格を疑う事件です

強くしてくれるはずのコーチが
いじめてくる
あってはならない事件ですが
主要機関に相談しても揉み消されます

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    Site Statistics
    • Today's visitors: 3
    • Today's page views: : 7
    • Total visitors : 194,940
    • Total page views: 353,218
    コーチとの問題
    スポンサーリンク(cocoon)
    シェアする
    Tennis Energyをフォローする
    テニスエナジー

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました