Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ゲームベースドアプローチ

指導法

このブログはメンバー/受講者対象で常に書かれています。
また世論を問うまたは議論する場でもありません。
あくまでもクラブとしての方向や方針を書いてるだけです。

テニスというスポーツが出来た時代に
最初に出来たのはルールです!

そこから初めてルールに基づき
効率のいい身体の使い方

「打法?/フォーム?」
が出来て来ました。

何故かいつの間にかルールを追い越して
「フォーム?」を追いかける
指導(時代)に変って行きました。

そしてルールに基ずく
ゲームの楽しみ方から外れました。

それはテニスエナジーでは否定します。
まず!テニス(ルールに基ずくゲームをする事。)

打ち方からテニスは
始められたのでしょうか?

それともテニスという遊び
楽しみから生まれたのでしょうか?

まぎれもなく楽しみ方から
生まれたのに何故?

打ち方から
教えなくてはならないんでしょうか?

そんなテニスの生まれた原点が
「ゲームベースドアプローチ」なのです。
※ポイントを賭けてるので
メンタルプレッシューもあります。

自分に必要な時に「打ち方」が
必要になります。

今は、みんな!ゲームしたい!って
言っています。

プレイ+ステイクラス全員!
試合が好きなんですよ!

試合=遊び=楽しみ=競技力 
エナジーの考えなんです!

話は変わりますが
エナジーのトレーニングも
基本は人類の進化に
基づいて行います。

テニスというスポーツが
考えられた最初からの進化

そして運動の進化に基づいて
進める事が身体の自然であり

それをうまく
コーディネーションする事!

最初から追う事(原点)が
大事なんです。

今日の写真/キミレンコのサーブ練習
キミレンコは上に上がれば
多くの指導者が一人の選手に関わる。
その中で自分にあった感覚を掴めばならない。
特にキミレンコは一方的に
指導される時期は卒業し
多くの情報(コーチからの)を
自分で処理して自分の中に自分を判断する
自分内のコーチを作る時期に入った。
それを自覚しないといけない。
自分の感覚を最高に高める為に。。

今後の予定・クリックください
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換
是非ご登録ください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属・西暦で生年月日を
記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    Site Statistics
    • Today's visitors: 52
    • Today's page views: : 62
    • Total visitors : 197,774
    • Total page views: 357,550
    指導法
    スポンサーリンク(cocoon)
    シェアする
    Tennis Energyをフォローする
    テニスエナジー

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました