Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

セレクティブステップについて

未分類

有限会社テニスエナジー (2012年8月 4日 00:19) | コメント(1)先日レッスンで「反応」について行いました。外部の方も来ていたので誤解されないようにして欲しいのはセレクティブステップが大事なのではなく判断スピードを上げる事が大事なのです。なんでもかんでもセレクティブステップをしているのではありません。遅いペースなどでは逆に必要ないでしょうし。。今回の内容はセレクティブステップに挑戦する事での判断スピードのトレーニングと考えていでしょう。。ただ、言える事は初心者ほど早くマスターできて経験者程習得が難しくなる傾向にあるんです。エナジージュニアも同じです。いつもステップ!と言っているのは足を動かすのではなく判断反応を速く!なのです。セレクティブステップするのが大事なのではないのです。
今日の写真/サテライト3位Uマンがサテライト3位入賞でした!おめでとう!なのでOマンに戻してあげよう。。BGマンとノッペラボウが健闘を称えています。心霊写真のようにユメリンとブンゾウが小さく写っています。

IMG_1596.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました