Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

テニスで進学を考えたシリーズ

進学問題
スポンサーリンク(cocoon)

この記事は23.6.2にリライトされて
最新の内容も盛り込んでいます
第3章 インターハイを目指すなら

強い選手の集まる所

強くなるには強いジュニアの
集まる所に行かないと
という傾向があります。

結局練習相手が少なくなって行き
行き詰まるからです。

多くの強い仲間がいた方が
安心感もあるのでしょう。

確かに的は得ています。

中学の戦績が重要

それであれば高校に入るまでに
各府県のトップ10には
最低入っておかないと
届かないと思います。

入ってもレギュラーの座は
難しいですし

最悪レベルの低い県に
移籍して出場するかです。

ただ勉強という問題は
非常に難しい
問題になりそうです。

負のループに堕ちる

中学でのランキングが
それほど高くない

さらに勉強も厳しい
そうなると……

テニスも考え
塾も考えとなります

まさに負のループ
一直線です

できれば小学卒業時に
レベルを上げておきたい
理由はここにあります

次回/インカレを目指すなら

シリーズの流れ

テニスで進学を考えた序章
第1章 昔から保護者の質問は変らない
第2章 勉強しながらプロを目指すは無理?
第3章 インターハイを目指すなら
第4章 インカレを目指すなら
第5章 現在の現実を見据えて1
第6章 現在の現実を見据えて2/環境問題
第7章 進学問題のまとめ

お問い合わせコンタクトフォーム

フルネーム・府県・所属
西暦で生年月日を記載の上ご送信ください
各種ご相談も受けています

    今日の写真/実った!
    ブラックベリーがいっぱい実りました!
    とっても甘くておいしいです。
    ここ何日間か毎日食べられます!

    スポンサーリンク(cocoon)

    今後の予定・クリックください
    土日祝日の練習会の予定
    土日祝日の試合の予定
    地獄の総当たりシングルス錬成会の予定
    Facebookはこちらでご覧頂けます。
    Twitterではこちらでご覧頂けます。
    YouTubeはこちらでご覧頂けます。
    連絡先はmac335@mac.comです。

    LINEでテニスエナジー情報交換
    是非ご登録ください!

    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_8179-1.jpg

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました