Information
----------------------------------------------------------------
24.4月〜24.6月ジュニア練習試合募集中!
24.4月〜24.6月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

ジュニアテニスは出来るだけ最初に詰めて来た方がいい!

ジュニアテニス

週1ペースで何年もレッスンを受けてるけど
全然打てないジュニアが多いように思います。
今日の問い合わせでも
2年通ってショートラリー程度が出来ると聞きました。
多分、通常のテニススクールで
週一受講をして来たと思うのですが
そのような週一受講であれば
テニスエナジーに通っても短期上達は困難で、
普通のスクールと変らないかもしれません。
なので、最初ほど詰めて来て欲しいのです。

エナジーの方は解ると思うのですが
三重県からのメガネっ子も最初詰めて来てくれたので
大幅な改善が出来ました。
チーちゃんも詰めて来てくれているので
かなりの進歩です。
大阪のユウト君もたまに怪しいながらも(笑)
かなり変りました。
ブンゾウなど前のテニスは跡形もありません。

なので最初が肝心だと思うのです。

ちなみに極論ですが。。
トモリンの場合、他校でテニス歴1ヶ月程度
その後エナジーで現在3ヶ月のテニス歴です。
家がクラブまで3分だった事もあり
毎日プライベートレッスンに通ってくれています。
3ヶ月前はラリーもサーブもできませんでしたが
現在出来る事は下記です。

1.フラットでの基本サーブベースは完成し
左右のサーブに取りかかっています。
※左右バランスを取る為に。。
ボール投げはベースラインを軽く越えます。
サーブスピードは本戦レベルと同スピードです。
2.ストロークはコンチネンタルでもセミウエスタンでも
打球可能で、バックハンドはシングルスライスも可能です。
当然、フォアもスピン/スライスの打ち分けが可能です。
左手でフォアハンドストロークも可能です。
※左右バランスを取る為に。。
3.ボレー/スマッシュ/ドライブボレーを使っての
ネットダッシュが出来ます。
4.ゲームは普通に可能で本戦レベルとも支障なくヒッティング可能で
結構ラリー中やサーブでエースを取る事も出来ています。

毎日プライベートレッスンに3ヶ月通った結果です。

これをお金に換算した場合
週1回2〜3年通った金額は多分同金額だと思います。
でも短期間に集中した方が結果的に上達して
同金額を長期に渡って分散して受講した場合では
ラリーさえ続かない事が大半なのです。
どちらが最終的に安くつくのでしょうか?

私は何か習う/何か改善する
そんな場合は最初に集中して受講する事を薦めています。
さすがに毎日プライベートレッスンは難しいかもしれません。
でも集中する時に集中した方が効率が絶対いいし
軌道にのれば少しペースを落とせば良いのです。
その方がトータル的に安く付くのです。

年齢が低学年程、効果があり
遅れれば遅れる程、効果が出る事が遅れます。
また年齢が遅れていても/改善時期があるなど。。
必ずチャンスがあって、
その時期に時間をかけてくれれば良いのですが
そこで、「月1で。。お願いします!」と、言われれば
※所属クラブのフォローのレッスンであれば大丈夫
所属クラブがしっかりしているのであればいいのですが
そのベースもないなら難しいのです。

来れない方も事情はあると思いますが
最初は詰めて来てくれる事を願います。

今日の写真/キミレンコ・ともリン・ミュー太
頑張る有望ジュニア達ですがキミレンコ参戦する
ワールドジュニアアジアオセアニア予選
日本は破れました。
タイ・インド・中国・オーストラリアが
夏のワールドジュニアに出場となりました。
日本はアジアを抜けれないのか?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました