Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

挫折でテニスを辞めてはいけませんよ!

ジュニアテニス


「もう辞めさせよう」
多くの保護者が必ず1度は思うことです。
でも本気で取り組む限り
挫折はつきもので
テニス以外でも必ず体験するでしょ?
だから歩み続けましょう

ジュニアテニスで挫折を感じる時

努力しても負け続ける……
先の見えない前途
そりゃ辞めたくもなるでしょう。

何度、泣きながら
保護者から電話が来たことか

どの家庭もみんな経験することなんです。

テニス以外でも挫折は待っている

挫折するって
その道を本気で取り組んでいる証拠ですよね

本気だから壁にぶち当たると
挫折を感じるのは誰でもです。

ジュニア達もテニス以外で
挫折を体験するでしょう

何に取り組んでも
学校でも社会に出ても
結局、挫折は待っているんです。

仮にテニスを辞めたら何しますか?

テニスを辞めたら
次は何を目指すのでしょうか?

他の競技ですか?
それとも帰宅部の中高生ですか?
何が待ってるか考えてみましょう。

きっと本気で目指すなら
他に移籍しても
結局は挫折が待ってますよ

例えば
ピアノで頑張ってたジュニアが挫折して
あなたに相談があったとします。

気分を変えて
テニスで頑張りたい

そのジュニアは一からテニスを始めますが
あなたはどうアドバイスしますか?

「テニスで勝つなんて甘くないよ。
せっかく幼少からピアノを習ってるんだから
ピアノを続けた方がいいんじゃない?」

きっと挫折するよ
そうアドバイスしませんか?

リセット症候群

挫折したらすぐ他の競技に眼を向ける……
そんな考えで人生渡っていけるはずなく
そういうのを「リセット症候群」というのです。

親もそうだったら子もそうなります!
「ダメだから次次次……」

ダメだから次が悪いとはいいません。
フットワークの軽さが武器の人がいるもの確かですが

フットワークに信念がないなら
無意味だと言っているのです。

立ち上がりましょう

ここまで来たら
テニスを辞めてはいけませんよ!

良い時もあれば悪い時もあります。
もう一度あゆみましょう。

そこに答えがあるかもしれません。
だからあきらめないで……

今日の写真/干してくれた毛布
息子と二人暮らしで
いろいろ自分でも自覚できた事があるのかな?
少し言う事が変って来ました。
大学の事!就職の事!
ピンチにならないと成長しないんでしょう。。
苦難をどういうふうに糧に換えるか?
それが大事だと思います。

今後の予定をリンクしますのでクリックください。
土日祝日の練習会の予定
土日祝日の試合の予定
地獄の総当たりシングルス錬成会の予定

Facebookはこちらでご覧頂けます。
Twitterではこちらでご覧頂けます。
YouTubeはこちらでご覧頂けます。
連絡先はmac335@mac.comです。

LINEでテニスエナジー情報交換会を行っています。
是非ご登録ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました