Information
----------------------------------------------------------------
24.3月〜24.5月ジュニア練習試合募集中!
24.3月〜24.5月土日強化練習
----------------------------------------------------------------

うちはテニスでこれだけがんばってるんやけどなあ〜

未分類

良く聞く言葉です。
でも、本当に頑張っているのでしょうか?

今回の記事も書く事は迷いました。
不快に思う方が多く出ると思ったからです。
※努力が足らんといいたいんやろ!と取られそうだからです。
私はいろんな家庭の頑張る姿を見て来ました。
前回に書いた記事ですが。
息子に激を飛ばして自分は夫婦で映画を見に行く家庭も言ってました。
「これだけプライベートレッスンいれてるのに。。」
「これだけ頑張っても勝てへんならあかんな〜」
みなさんガンバっていると思っているのです。
この夫婦も悪い人ではありませんし
頑張ってくれてました。
でも、頑張るレベル意識が違うのです。

現在のエナジーの保護者を誇りに思ているのは
子供と一緒に保護者が歩んでくれるからです。
なので本当に頑張ってくれていると思います。

しかし現在、外部からも練習に来てくれる家庭もあれば
一部、問い合わせだけの家庭もあります。
そこで意識の違いを感じ始めたのです。

前回は日本一の家庭の努力レベルを書きました。
全員できるものではありませんし
これを目指して欲しいと言っているのではないのですが
「日本一とはこれだけやっている」と、
いう事を伝えたかったのです。
また、各家庭が何処まで出来るのか?という
一つの目安で書いたのです。
この記事で各家庭の判断要素になると思ったからです。

そこでまた別の御家庭の話です。
日本一とはいいませんが昔に通っていたジュニアの話です。
和歌山橋本市でレッスンしていた時に
毎日、大阪から和歌山まで電車で通う小学校4年生の女の子がいました。
晩ご飯として、おむすびを電車の中で食べながら通っていました。
そしてある時は降りる駅を寝過ごして
遥か先の駅まで行ってしまって
泣きながらお母さんに電話した事もあったそうです。
ある時、なにかで御相談された時に
手紙で日々の苦労を書き綴られていた中の一文です。
今もこの選手は頑張っているようです!
※頑張れリカ!
家庭事情で送迎が出来ないのは仕方ない事です。
でも通える範囲での努力は無理があります。
よく、近くにいいスクールがない。。
そう聞きますが
それであれば引っ越すか?遠くても通うか?
あきらめるか。。どれかではないでしょうか?
行動出来ずに、そんな事で悩んでいる家庭が多いのです。

問い合わせでもあるのですが
「一生懸命頑張ってるんです!
でも、近くにいいスクールないんです!」
という方が本当に非常に多いんです。
それは頑張っているのでしょうか?

テニスエナジーでは毎日
和歌山の端から大阪まで高速で毎日通う人もいます。
毎日でなくても東京から月2日通ったジュニアもいます。
そしてエナジーは堺市ですが堺市の人は1人しかいません。
あとは和歌山/大阪市内/北摂など遠い人ばかりです。

自分から動かないと
「虎穴」に入る勇気がないと
成功は納められないと思うし
頑張っているとは言えないのではないでしょうか?

家の近にスク−ルないんです!
でも全国に行きたいんです!
どうすればいいですか?
って相談されても。。
私にどうしろというのでしょうか?

今日の写真/雨でかつらぎ練習が中止!
11時半頃から雨が降り出し。。
そして豪雨になったと思えば雷が!!!
コートはクレーなので天候が回復しても
プレイ続行は無理!と判断し中止しました。
外部の方が参加予定でしたが
私の連絡ミスで
エナジーメンバーが帰った後に
到着されたとの事で
大変、ご迷惑をかけてしまいました。
以前にも同じ事があったような記憶もあるが。。
あ〜またやってしまった。。。
学習能力のない自分に自己嫌悪です。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
毎週土日の夜7時から8時30分まで
1000円で体験レッスンを開催致します。
最初に問い合わせのあった選手で
年齢層やレベルを決める事に変更しました。
ご希望の方はご連絡ください。

とにかく今なんとかしたい!
何かわからなけど行動を起こさなければ。。
話を聞くスタンスだけでも一歩をはるはず。。
そう思っているご家庭は一度お越しください。
mail mac335@mac.com
Tel 09022897858(9時~14時・月曜日はいつでも)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
強化練習情報
毎週末メンバーを中心に行っています。
年齢レベルが時により異なるので
ご都合が合えご参加頂けます。
2面で4〜6人まで
※8名になる場合があります。
会場は伏原テニスコートです。
10時開始で17時終了
3500円です。ご連絡はメールでお待ちしております。
また年齢関係なくプライベートレッスンも
ビジター1時間6700円で行なっております。
お問い合わせは???
mac335@mac.com
090-2289-7858 白川まで
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
週1回受講選手募集です!
現在検討中の方もかなり遠方で県外であったり
また受講中選手も2時間かかる所だったり
とても毎日は無理です!という方が多いんです。
学校が早く終わる日は13時からコート解放ありますし
たっぷり練習できる体制です。
週1回ならどうですか?
レッスンの特徴はココをクリックください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ライン登録始めました。
少しでも当クラブの練習に内容が理解頂ければと
勉強会してますよ〜〜
現在、動画で初期からのトレーニングを
アップしました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
地獄の総当たりシングルス
ミズノテニスプラザ舞洲で行われます。
地獄の総当たりシングルス年間予定表
要項は下記をクリックください。
男子要項 女子要項
305章 平成31年01月04日 (金曜日)
306章 平成31年01月21日 (月曜日)
307章 平成31年02月25日 (月曜日)
308章 平成31年03月25日 (月曜日)
309章 平成31年04月22日 (金曜日)
310章 平成31年05月27日 (月曜日)
311章 平成31年06月17日 (月曜日)
312章 平成31年07月29日 (月曜日)
313章 平成31年08月19日 (金曜日)
314章 平成31年09月30日 (月曜日)
315章 平成31年10月21日 (月曜日)
316章 平成31年11月18日 (月曜日)
317章 平成31年12月23日 (月曜日)
318章 平成32年01月06日 (月曜日)
319章 平成32年02月17日 (月曜日)
320章 平成32年03月30日 (月曜日)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました